船長の海へ山へ

船長の、獲ったぞー!&滑ったぞー!

あーたーらしいあーさがきた ♪

2008-07-23 19:49:47 | 家族

今日は、カシスの日だそうです。ラジオでカシスは、とっても健康にいいような事も言ってました。でも、カシスを見たことがない私にとって、どんなものだかさっぱり分かりません・・。(-_-) カシスを見た事ある人います?

さて、昨日から小学生達のラジオ体操が始まりました。私もTと参加しましたが、ラジオ体操を時間とおりにするのは・・小学生以来かな?今も、変わる事無く続いているこの習慣?行事?に、改めて凄さを感じます。そう思いません?

ラジオ体操の開始は、6時30分。間に合うよう会場に行くには、家を6時20分過ぎには出なくてはなりません。逆算すると、起床は6時。夏休みの方が、普段より15分早起きという事になります。・・なんて健全な。

さてさて、ラジオ体操第2って皆さん出来ますか?私は、出来ませんでしたわ。(^_^;) というか、第2までするとは、思っていませんでしたけどね。勉強しなくては・・。ラジオ体操が終わると奉仕作業、会場の草取りをします。今週いっぱい、奉仕作業をすることになります。きっときれいになる事でしょう。(^^)

そういえば、今朝、まさしくラジオ体操の時間、Iの浜沿いの道を車で走っていたのですが、その周辺の子供たちは、海に向かってラジオ体操をしてましたわ。歩道に一列に並んで、海の方を見ながら・・。しかも、大人が道路を挟んで反対側の歩道で手本を示していました。すごい光景でしたよ。まじで。そして気持ちよさそうでしたわ。

さて、明日もTとラジオ体操に行ってきます。とTに言ったら「ついてこんでいいよ」とそっけない返事・・。寂し~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純粋にお客で行きたい・・。 | トップ | ふるさと祭り商店街部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿