船長の海へ山へ

船長の、獲ったぞー!&滑ったぞー!

客が担当を育てなくてはいけないのか

2018-11-25 21:25:42 | 
とある車屋での本日の会話から

その①

船長:見積もりには書いてなかったけど、今年中の契約で、オプション5万円プレゼントがあるでしょう?

「そうなんですか?調べてきます」

~あった

俺がこのことを知らなかったら、そのままスルーしていたぞ

ちょっと、いけん感じ

その②

船長:見積もりに大特価と記載のスタッドレスは当然最新よね?

「ひとつ前です」

~ひとつ前なら、大特価と書いてはいけない金額でしょう...

他で買ったほうが安いし

その③

船長:フロアカーペットは、他で買うからいらんわ

「他は、いくらぐらいですか?」

船長:〇円くらい

「それぐらいなら、社外品で対応できるかも」

~あるなら最初からそれも提案して

5万も差があるんだぞ(涙)

その④

「支払いは、ローンでお願いしたい」

船長:利子が付くでしょう?

「オプションの16,000円を無料にしますので」

~利子を調べさせたら、約21,000円・・・

おいおい

俺をカモにしているのか?

その⑤

「今月の登録にさせていただきたい」

船長:来月になると、税金で俺にメリットがあるのでは?

~税額を調べさせたら、約4,000円の差が・・・

ちょっと、ちょっとちょっと

船長は、ことごとく気が付いたからいいようなもの、

これらのこと、気が付かない人の方が多いような

これでは、最適な提案をする、

カーライフアドバイザー、失格

この歳になると、

他社の若い者も、暖かい目で育てることが必要なのか

何か、すっきりせん

ま、前任者と付き合いがあるので今回は購入はするが、

次回は、他社も検討しよう

(それまでに立派に育っておいて)
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