とても暑かった・・。半袖でもいいぐらい。と、これが福岡に着いた時の初めの感想。そして、今。「寒くナ~イ??」(+_+) なんでこんなに寒いの?まじで、1か月ぐらい気温が違いますで。ここと福岡では・・。
と言う事で、博多・中洲物語part1です。
5日の早朝に出発し、約4時間30分で博多に到着。そのまま、学会の会場である「国際会議場」へとバスで向かいます。そうそう、行きは「のぞみ」に乗りました。早いですね~。まじで。初めて乗った訳ではないのですが、久しぶりに乗る「のぞみ」は、超速く感じましたわ。
そして、こっちの時間の流れと、異次元であると、嫌でも感じさせられましたわ・・。都会では、時間に追われているんでしょうね~。良かった田舎で。^_^;
学会の受付を済ませ、最初のプログラムまで、昼食&付近の散策をしました。と、なにやら幟旗が・・。そうなんです、九州場所の会場準備をしている最中でした。そしてこの日、朝青竜が到着したとTVのニュースでやってましたわ。ローカルニュースでは「ぶっすっとしていて感じ悪かったです」みたいな、市民のインタビューを流していましたわ・・。
さて、学会の詳しい内容は割愛しますが、次期開催地のN良から「ミスN良」も来ていて、PRをしていました。一応、写真を載せておきますねー。(^^)v ・・ただし、なぜかちょっとピンボケです。この写真を撮った、Y田さんの陰謀としか思えないのですが・・。(-_-メ)
そして、もう一つ陰謀が・・。服装です。過去に学会に行ったことある人、数人に聞いたところ、全て「なんでもいいわね」という返答。これに従い、ラフな格好で行ってみたら・・、皆、背広ではないですかー!まじで、やられた!という感じです。(>_<) 背広でないのは、私とY田さん2人だけ・・。数百人いてですよ!・・ま、でも荷物が減って良かったと思う事にしましょう・・。
あ、それと「ミスN良」と写真を撮った時ですが、普通「写真撮らせてください」と言うと、「いいですよ」とか「はい」とか言いますよね。でもこの「ミスN良」は違っていました。「ありがとうございます」と、超感じよく言ったのです。ちょっと感動です。
「いいですよ」とか「はい」では、絶対に感じ得ない、とてもいい感じ!たった一言で、こんなにも印象が違うのかーと、まじで感心しました。ちょっと素敵な会話?でした。(^^♪