夜長姫と耳男

忌野清志郎を愛し、路上生活者支援NPO・TENOHASIの事務局長Sの日記

かなり贅沢

2006年06月21日 | Weblog
 昨日も寝るのが遅かったのでどれだけがんばれるかと思ったが、意外と朝は元気。しかし、マラソンでダメージを感じ、ことば・かずの時間で本格的に疲れを感じた。いかんいかん。集中を心がける。
 今日は給食後下校で、そのあとに移動教室の打ち合わせ。さらに教室の壁面整備と評価の形式を確認。6時半に出る。帰ってから畑に行って収穫。キャベツには相変わらず大量の虫。赤キャベツの小さい方はあきらめて取り入れる。キュウリは思ったほど大きくなっていなくて、小降りなのを3本収穫。味噌を付けてつまみにする。取れたては最高。これはかなり贅沢なことではないだろうか。
 ぬかみその容器を巨大なものに変え、ぬかみそも倍にする。朝と晩にかき混ぜなくてはならない。でもうれしい。
 息子が麻婆豆腐・僕が大根と挽肉団子の煮物。中華風のスープ煮にした。結構上手い。大根の味を殺さないように薄味にするのが最近の料理法。家族からは味が薄いという理解のない評判をいただいている。
 飲みながら、または「ブスの瞳に恋してる」を見ながら、高架下撤去問題を考える集会のチラシ文案を書く。そして今日こそ溜まった日記をブログにアップしようとしたが、今日も前後不覚になってしまい、12時半に寝る。明日早起きしてどうにかしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人体実験 | トップ | 佐藤錦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事