箕面市立西南小学校

大阪府箕面市瀬川3-2-1
TEL072-722-7782
FAX072-722-2677

6年生を送る会

2024年02月22日 08時53分22秒 | 子どもたちの活動
 2月22日(木)1時間目
 4年ぶりに体育館に全学年が集まっての「6年生を送る会」を行うことができました!!

 5年生による司会、リコーダー演奏で進行していきました!
 
 

式の中では各学年から6年生に向けて歌やメッセージが送られました!
1年生 歌「ありがとうの花」
 

2年生 歌「また会える日まで」
 

3年生 歌「大切なもの」
  

4年生 各クラブのアンケートを踏まえて、クラブごとにメッセージ

 

5年生 歌「カイト」
 

 1年生~5年生のメッセージでは、そうじや児童会祭り、音楽会、クラブ、委員会など様々な6年生との関わりの場面で見たり感じたりしていたこととして、
「やさしい、かっこいい、憧れ、アドバイスをくれた、協力する姿、教えてくれた、積極的に意見を出していた、引っ張っていてくれた、支えてくれた、ありがとう」などのあたたかい言葉がたくさんありました!!
 そんな言葉がたくさん出ていたのも、6年生がいろいろな場面で活躍し、一生懸命がんばっていた証だと思います。

 そんな6年生からは、これからも「笑顔があふれる素敵な学校をつくっていってほしい」というメッセージと歌「最後のチャイム」を送りました! 



 歌の後には2年生から素敵な手作りプレゼントをもらいました!
 

 最後に、全員で「さよなら」を合唱して退場しました!
 
 

 この西南小学校に6年生が通う日数も残り16日!!当たり前だった日常が終わると考えると、感慨深いものがありますね。そんなことを子どもたちが感じるのはもっと日が経ってからかもしれませんが、少しでも多く素敵な思い出を増やせるように、1日1日を楽しんでくれればと思います!
 引き続きご理解・ご協力をよろしくお願いします。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年生お祝い給食! | トップ | 2年生 西南子どもゆうびんき... »
最新の画像もっと見る

子どもたちの活動」カテゴリの最新記事