晴耕雨読

家庭菜園日記など

2010年6月19日

2010年06月19日 | 家庭菜園
曇。入梅して今週雨模様。予報では早朝テニスは無理かとおもっていたら、
運良く雨があがってテニスができた。
12時。観測機をわすれたので自宅では28度、湿度70%。最高気温は30度を超えている。
雨続きと高温で苗にはよかった。


畑1号
ズッキーニ、キュウリ、メロンは、うどん粉病にやられているようだ。
かぼちゃ、スイカはまだまだ元気。かぼちゃは幾つか実をつけてきた。


すいか。3個確認。


生育不良だがメロンの実を確認。1個だけみたい。


人参収穫。実が割れているのがあるので早めに収穫したほうが良い。


畑2号
モロヘイヤも苗がそろって大きくなってきた。
スイカは近くの苗を間引きするか、どこかへ移植。


先週まいたとうもろこしは、ほとんど芽を出してきた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年6月13日の状況 | トップ | 2010年6月26日の状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事