晴耕雨読

家庭菜園日記など

2010年6月26日の状況

2010年06月27日 | 家庭菜園
前線が停滞して、週末は天候不順。土曜のテニスも6時過ぎから降り始め、中止。
TVはサッカーWCばっかり。小雨だったので早めに畑に行く。
AM10時。小雨。風速、南風1.1m/s、気温25度、湿度83%。

畑1号
かぼちゃ以外は、うどんこ病にやられているが、つるは元気に伸びている。


人参。収穫時期を間違えたか、身割れがおきている。また、為いものときと同じように
人参の身の先が腐ってきている。雨続きの根ぐされか、それとも病気なのか。
せっかくうまくできたのに残念。


すいか。うどんこ病でも大きくなるのか。ほかに小さな実が幾つかできている。
そのままでいいのか。剪定するのかわからない。


メロン。うどんこ病の影響か。ほとんど大きくなっていない。


かぼちゃ。これは元気に他の畑にもどんどん伸びている。実も幾つか大きくなってきた。


畑2号
トウモロコシは、芽が出そろってきた。


モロヘイヤ、スイカ、つるむらさき、これも順調に生育。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年6月19日 | トップ | 2010年7月3日の状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事