あまりんのスイーツ&グルメな生活<旧>

太田市近郊のお店&フードetc. ネットお取寄せ商品や旅先のお土産を
皆さんに紹介していますぅ('-^*)/

秋だから、黄金芋でスイーツ作り

2009年10月19日 | フード編<手作りレシピ>
天気


今日は、福島編をお休みして
あまりん手作りスイーツの紹介

『秋だから、黄金芋でスイーツ作り』


あまりんの家でも、家庭菜園でさつま芋が収穫できるけど
この、黄金芋は作っていないようで。。。
母親が安かったと言うので買って来たようですぅ


あまりんも、あまり手にした事がないさつま芋なので
ちょっと新鮮でしたぁ


早速、レンジでチ~ン  パクっとイクと

た・たすけてぇ~~
ホクホクしすぎて、喉に詰まっちゃったぁー
慌てて、お水で流し込んじゃった

黄金芋は、水分が少ないので
蒸かすか・天ぷらがイイみたい


。。。と、言う事で
あまりんは、洋風茶巾絞り風にアレンジ変更

でも、生クリームも牛乳も無いしなぁ
冷蔵庫を覗くと、代用できるレモン牛乳を発見


黄金芋の食感が残る程度につぶして
レモン牛乳・果糖・ブランデー・クランベリーを入れ
軽く混ぜ混ぜっ


軽く丸めて形作れば完成


即席で作った洋風茶巾絞りにしては、美味しいかもっ

意外と、牛乳・生クリームより
レモン牛乳を混ぜて正解だったのかなぁ

甘いレモン牛乳も、利用価値があるものだね


参考になったらバーナーを ⇒ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ ポチッとお願いしますぅ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三万石のエキソンパイ | トップ | 柏屋の檸檬 ( れも ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レモン牛乳コラボ (那須パパ)
2009-10-19 18:50:54
栃木名産!?
素敵なコラボの紹介ありがとうございます('-^*)/

.....って、関係者じゃ無いですけど(^o^;)

意外なレシピ発見ですね!!
これ、正規品で発売されたりして!?

ポチッって応援して行きま~す('-^*)/
返信する
いやいやぁ~ (あまりん)
2009-10-20 13:53:14
レモン牛乳とさつま芋の組合せが
こんなに合うとは、あまりんもイイ発見しましたよ

今度は、レモン牛乳で何を作ろうかなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フード編<手作りレシピ>」カテゴリの最新記事