あまりんのスイーツ&グルメな生活<旧>

太田市近郊のお店&フードetc. ネットお取寄せ商品や旅先のお土産を
皆さんに紹介していますぅ('-^*)/

足利フラワーパークとたい焼君

2010年05月17日 | スイーツ編 <和>
天気


土曜日の夜、気分転換に
友達と藤の花を見てきましたぁ

今日は、みんなも
藤の花を見て癒されてみてっ


栃木県足利市迫間町607にある
『あしかがフラワーパーク
 と 手作りたい焼き君』



あしかがフラワーパークと言ったら。。。
『藤の花』がちょー有名だよねぇ



特に、この白藤トンネルの
幻想的な世界は言葉になりません
ほのかな香りに、あまりんの心も癒されるぅ

友達と、その娘ちゃんをパシャりん子



これは【きばな藤】

きばな藤は、今週ぐらいが見頃かなぁ
夜よりも、昼間の方が映えるかもしれないっ



水面に移る白藤の滝
この光景も幻想的だったなぁ~



【大長藤】


【八重黒龍】


垂れ方が短いけど
八重の藤も新鮮で好きかももっ


そして、ちょっとお遊びで撮った
私達3人の影絵

足、めっちゃ長っっ


久しぶりに手作りたいやき作ってみましたぁ


今回は、かぼちゃ餡バージョン

食感も楽しみたいからかぼちゃを粗く切り
茹でてから牛乳・砂糖・バニラエッセンスでグズグズッ



はぁ~い
薄皮たい焼き二匹出来上がりぃ



程よい甘味で旨かったッス

作る楽しみ、食べる楽しみ
たい焼き器買ってよかったぁ


参考になったら
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ←ポチッと押して貰えると嬉しいなっ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグノオ 気になるリンゴ<紅玉> | トップ | こかげCHA-YA slow time »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-05-17 04:16:44
今週末で、藤は白ならまだ間に合ったんですね(-^□^-)
昨日の夕刻に寄ろうか迷いましたが、疲労には勝てず断念.....(>_<)

あまりんさんのレポが嬉しいです(o^-')b

さぁ、今週も始まりましたね!!
頑張って行きましょう('-^*)/

5/17分、ポチっと応援して行きますね♪
返信する
もしや。。。 (あまりん)
2010-05-17 23:23:23
那須パパ一家は、那須ママの実家まで
ドライビングだったのかなぁ~?
白藤、まだまだイケてましたよぉ

次回は。。。
是非幻想的な世界に慕ってくださいませませっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ編 <和>」カテゴリの最新記事