あまりんのスイーツ&グルメな生活<旧>

太田市近郊のお店&フードetc. ネットお取寄せ商品や旅先のお土産を
皆さんに紹介していますぅ('-^*)/

元祖 田舎っぺうどんに初挑戦

2009年07月22日 | フード編 <埼玉県>
[うどん屋] ブログ村キーワード


天気

昨日は、数日前とは打って変わって涼しい一日だったねぇ

今日は、グルメ編の紹介だよ

埼玉県熊谷市代 1061-1にある
『元祖 田舎っぺうどんに初挑戦』
               TEL:048-521-8784


埼玉県人には、有名なうどん屋さん
最近、テレビにも登場しているねっ


ずぅ~と気になっていたんだけど…
お昼時だと、外まで行列が出来ているから諦めてたの

熊谷だけでも、数店舗あるみたい
今回、あまりんが選んだ店舗は 厨房店
珍しい店舗名だよねぇ


この日は、オープンして数十分後だったので店内は空いていたよ

それより、厨房店の意味 が理解できましたぁ 。。。
なんと店内は、厨房の作りになっていて
客席も、ステンレスで出来たテーブルにイスだったのですぅ
まぁ、座敷もあるけどねっ


せっかくなので、ステンレスのカウンターに座ってみました

ここは、殆どが女性の人達ばかり
これからサバけてしまう、うどんになる前にの塊が一杯だよ


さぁ~て、どれを食べようかなぁ
。。。ってメニューを良く見ると、1kg・2kg・3kg
こんなに食べる人が居るのぉ  お持ち帰りようかなぁ

 
オーダーを入れると、私達の目の前でうどんを打ち始めたよ
ここは、作り置きをしないようですっ


噂に聞いていた、ごん太のきんぴらごぼう君
いャ~っ 家で作るきんぴらに比べると 4倍 はあるよ
周りを見回すと…
殆どのお客さんのテーブルに置かれていましたぁ


あまりんには、変な法則があって
うどん = 温かい  そば = 冷たい なんだよね

なので、塩肉ネギ汁うどん をチョイス


塩ベースだけに、汁が透き通っているね


そして、たっぷり の豚肉&長ネギが入っていてて嬉ぴー


これが名物の、コシのあるうどん
さぁ、どんなコシなのか楽しみだわ~ん


良くコネてあるのかな   作りたてだからかな
とっても、ツヤッツヤ で食欲をそそられるぅ


噂どおり、とても 噛み応えのある うどんちゃん

塩ベースだから胡椒を IN
なんだか、塩ラーメンのうどん版って感じかなぁ
太いし、噛み応えがあるから チュルチュル 吸えないの

おまけに、モチモチ感 バッチリだから
良く噛む分、 もり でも完食出来なかったのでありました


これは、夏メニュー 塩ごま冷汁
夏野菜のナスときゅうりが一杯入ってるよねぇ

塩肉ネギ汁うどんより あっとり & さっぱり
あまりん的には、もう少しコクが欲しいかもっ

みんなも一度、コシのあるうどんと戦ってみてね


参考になったらバーナーを ⇒ にほんブログ村 スイーツブログへ ポチッとお願いしますぅ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリーブのペーシュミニヨン | トップ | シェリエのアウトレットバー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね!! (那須パパ)
2009-07-22 20:17:55
那須パパも、再び吉田うどんを食べてきたばかりですが、こちらも美味しそうですね('-^*)/
塩味が新鮮!!
那須パパも同じメニュー頼みそうです(o^-')b
返信する
越谷店、美味しいかい? (通行人)
2011-05-28 20:19:44
越谷の田舎っぺは不味い…

なに!?あのキンピラは!柔らか過ぎだし、うどんにもコシが無さ過ぎ。二度と行かないと思ったお店です。

行田か北本が一番美味しかったです

解って居る方は、行田と北本しか行かないみたいですけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フード編 <埼玉県>」カテゴリの最新記事