あまりんのスイーツ&グルメな生活<旧>

太田市近郊のお店&フードetc. ネットお取寄せ商品や旅先のお土産を
皆さんに紹介していますぅ('-^*)/

ありあけ 黒船ハーバー

2010年05月20日 | スイーツ編 <洋>
天気


今週末は、東松山の森林公園に
森林浴に行く予定のあまりん

天気良ければ。。。
サインリングで風を切りたいなぁ


今日は、スイーツ編の紹介なりぃ

『ありあけの黒船ハーバー
 <チョコレートケーキ>』



今回は以前紹介した<ありあけ 横濱ハーバー>
チョコレートケーキバージョンだよぉ



【黒船ハーバー 8ケ入 1260円】


基本的に、船の形は変わらないようだねっ



横濱ハーバーに比べると驚くほどに真っ黒クロスケ



相当カカオが使われていそうだよねぇ

甘いのかなぁ   ほろ苦いのかなぁ



半分にカットすると。。。
な・ん・と、中の餡まで日焼けしてるじゃなぁ~い



カカオ入りのカステラ生地はビターさをウリに

チョコレート入りの餡はほのかな甘さを演出
餡のしっとり感もお勧めぇ~

そして。。。
この餡の中には細かな栗も入っているのどぇす


想像していたよりもほろ苦く上品な甘さで旨いっすぅ


参考になったら
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ←ポチッと押して貰えると嬉しいなっ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きなワンルームカフェの... | トップ | ドレンミー 濃厚チーズvs濃... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-05-20 04:23:41
細かな栗の演出がニクイっ('-^*)/
チョコと栗は合いますよね♪

以前紹介の時からチョコ版が気になっていたのですが....
やはり美味しそうですね!!

では、今日も行って来ます♪
5/20分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
確かに… (あまりん)
2010-05-20 22:54:59
栗とチョコってナイスな組み合わせですよねぇ♪
あまりんも、この組み合わせ気に入ってますぅ~

那須パパも、機会があったら食べてみて下されぇ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ編 <洋>」カテゴリの最新記事