あまりんのスイーツ&グルメな生活<旧>

太田市近郊のお店&フードetc. ネットお取寄せ商品や旅先のお土産を
皆さんに紹介していますぅ('-^*)/

ピーマンとじゃこのピザ作ってみたよん

2009年08月17日 | フード編<手作りレシピ>
天気


15日土曜日、EXILEライブ行って来ましたぁ
サプライズ演出で…
山車に乗ったTAKAHIRO君・MAKIDAI・NESUMISUが
あまりん達の目の前に。。。
手を伸ばせば届くような距離だよっ  タマりましぇ~ん

色々なライブに行ったけど
こんなに近くで見られたのは初めてだよっ


今日は、久しぶりに手作りレシピの紹介
『奥薗壽子さんレシピ
      ピーマンとじゃこのピザ』



今回の会場はさいたまスーパーアリーナ
客席はアリーナではなく、スタジアムだったから
集まったファンは、なんと35000人だってぇ
凄い熱気だった訳だよねっ


いつもは、ライブグッズを購入した事はないけど…
念願のEXILEライブ
思わず、マフラータオル&オペラグラス買っちゃったぁ
出来る事なら、また行きたいなぁ


それじゃ、本題に。。。

先日、たけしの本当は怖い家庭の医学で紹介
あまりん邸で、ちょうどピーマンが収穫されたので
早速作ってみましたぁ

まず、用意するものは
【材 料】
★ ピーマン  6個
★ にんにく  1片
★ マヨネーズ  大さじ2
★ ピザ用チーズ  適量
★ ちりめんじゃこ  適量

あまりんは、プラス
★ めんつゆ  適量
★ 一味唐辛子  適量



まずは、ピーマンを縦半分に切り種を取り除いてねっ


マヨネーズとにんにくを混ぜたものを、ピーマンの内側に塗る

PS.
あまりんは、ここでめんつゆも入れましたぁ~
そして、にんにくを擦るのが面倒なのでみじん切りに


その上に、ピザ用チーズたっぷりん子乗せてねっ


最後に、カルシウム摂取でちりめんじゃこをトッピング


あまりんはついでに…
サンドイッチ用に作った、玉子サンドの残りの具を
マヨネーズソースを塗った上に詰めてみましたぁ


そして、ピザ用チーズを乗せ
その上に、めんつゆで味付けした茹でたオクラをトッピング

型で、可愛いかもぉ~


奥薗流では、魚焼きグリルで2分焼く

という事だったけど…
あまりんは、オーブントースターにアルミを敷きその上で4分
焼きました。
初め2分で取り出したら、焼き目がついていなかったので
更に2分プラスして、こんな感じに出来上がりぃ

アクセントが欲しいから、ここで一味唐辛子を


玉子バージョンは、こんな感じに焼きあがったよっ


早速ひと口かじってみると…
ピーマンのシャキシャキ感が残っていて、苦味も消えてるぅ

これこなら、ピーマン嫌いな人でも食べられるような気がするよ


じゃこの塩気がイイ感じに効いていて…
あまりん、このレシピの大フアンになりましたぁ

みんなも、是非作ってみてね


参考になったらバーナーを ⇒ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ ポチッとお願いしますぅ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャヤマクロビ パート3 <デ... | トップ | メチャ辛 飲む とうがらしス... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (那須パパ)
2009-08-17 20:17:00
暫く振りです
盆休み明け、再開です

また、宜しくお願いしますね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フード編<手作りレシピ>」カテゴリの最新記事