メイの風散歩   ブログはじめました!

つれづれに思う風散歩と、時間とともに消えてしまう生け花のブログです

019 088 やっと元気になりました。

2019年08月26日 | つれづれ
毎日暑い日が続いていました。

そんな中、不覚にも久しぶりに風邪をひいてしまいました。

二週間、体だるく、暑さとなまけ癖が出たかなと思っていたが、咳が続き、微熱もあり、節々の痛み、完全に風邪。

いつも体温は低めの私ですので、大袈裟ですが、7度5分はちょっとだるい。

4日間ほどの食欲不振、体力はどんどん下がってゆく、年齢のせいもあるだろうが、気を付けないとと、深く日ごろの不摂生を反省。

結局通常の生活に戻るのに二週間も続いてしまいました。

皆様もちょっとしたことですが、くれぐれもお体を大切になさってください。


庭の手入れもできず、伸び放題になった庭ですが、緑を見る余裕ができるとめきめきと元気になる私でした。

庭のあちらこちらに出てきていた井草とカキツバタでいけばなを・・・・・・



今年もブドウがなりました。

春に歯っかけの花がたくさん咲きました。ちょっと実がなるのは無理だろうと思っていたのですが、

大きな実がたくさんなってました。房がきれいなのは少ないのですが、それでも楽しめるほどの大きさになりました。

春先の選定が悪く、樹形もめちゃめちゃ、感だけでする園芸はこういう時に欠点が出るようです。



この写真より今はもっと実が大きくなっています。

さてさて鳥と私とどちらが先に手に入れるやら競争です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿