メイの風散歩   ブログはじめました!

つれづれに思う風散歩と、時間とともに消えてしまう生け花のブログです

019 087 つれづれに

2019年06月30日 | つれづれ
前の投稿の花を見るとずいぶん長いこと投稿していなかったことに気が付く。

野草の庭から今はジュンベリーの実がなり、鳥たちに皆食べられ、花もどんどん変わり、

今はヤマアジサイが所狭しといろいろなヤマアジサイの花を咲かせている。

今年はどういう訳か、庭の花が満開、、去年一本だったアナベルもえっ!と思うほどの花付き、

虎の尾、クガイソウ、シモツケ・・・・・だんだん年とともに名前が浮かばないが本当にたくさんの花が咲いた。



もう少しして日が当たると上の葉が白く変わってくるアジサイ


愛姫の名の付くかわいい花


この季節はヤマアジサイに熱中、冬にどこに置こうかと数の増え続ける鉢の数に悲鳴を上げながらも、
小さな花を見ていると自然の営みから生まれたものの造形、や色のやさしさに本当に良いなぁ~と日々過ごしております。

少しなまけ気味の生け花、一人生け花も一つ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり! (コスモス)
2019-07-06 22:58:26
こんばんわ!

お元気でしたね。アジサイが素敵ですね。
私もアジサイが好きになり、今年は挿し木をしようとあちこちの知り合いに頼んでいます。来年1種類でも我が家の庭に根がついてくれたらうれしいです。
そうそう
6月に愉快団の同窓会があり迷った挙句出席しました。
スプラウトさん、コテチママさん、トマト、スズランさん⇒男性もで総勢14人くらい集まりましたよ!
皆様お元気でしたよ!
数年後またありそうですよ!
良かったら声かけます。

返信する
お久しぶりです。 (mei)
2019-07-09 08:42:34
はい、元気でしたよ、庭の花に誘われて元気を維持しております。今はヤマアジサイ地味ですがとても種類も多くたのしんでいます。同窓会偶然知り、皆さんお元気そうでほんとうに不思議な会ですよね。コスモスさんも変わらずお元気そうでしたね。またよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿