メイの風散歩   ブログはじめました!

つれづれに思う風散歩と、時間とともに消えてしまう生け花のブログです

022 110  春が来た

2022年03月18日 | 小さな庭から
庭に明るい目立つ黄色い花が太陽に向かって、傘を広げたように咲いていた、
夕方見たら、しっかりとつぼみに帰っていて、寒さの中で一番に咲く花の知恵だなと感心してしまった。



思い出の花 庭に椿が咲き始めたので椿一輪いけを。
椿が咲くとヒヨドリが来る、今年も一日に何回か少ない花の蜜を吸っている。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はるですね! (コスモス)
2022-03-20 19:57:29
福寿草かしら?
きれいですね。
そして
侘助かな?
どちらも大好きなお花です。
返信する
春が来ていますね (mei)
2022-03-21 12:11:16
フクジュソウが一か月前から咲き続け、
今はクリスマスローズがと、少しづつ庭の花が咲き始めました。
椿もね。春はいいですよね
見てくださってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿