『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

パ・リーグ第1節終了

2007-03-26 01:51:35 | 野球・スポーツ
昨日の半年振りの野球の実戦で体中筋肉痛です。
やっぱジム行ってても使う筋肉は違うということでしょうか。

あまりの打撃のふがいなさに自宅での素振りもメニューに加えたいと思います。

今日はおかげで、家でのんびりしてました。

まあ、降雨だったってこともありますけどね。


さてさて、書こうと思ってた昨夜のスポーツネタですが、昨夜は眠くて書けず・・・。
サッカーにフィギュアに高校野球に大相撲に、ボクシング(興味はなし)に・・・

中でも一番とっつきやすいプロ野球でもちらっといっときますか。

パリーグ今日含め2戦終了しましたが、大波乱。

ソフトバンク5-8オリックス
ソフトバンク2-0オリックス

西武5-2楽天
西武2-9楽天

日本ハム4-4ロッテ
日本ハム0-0ロッテ


2戦を終了して、団子レースの様相。

中でも、
開幕試合まさかのオリックスの勝利。
冷ややかな目線で酷評しちゃってましたがこれはびっくり。
ローズもホームラン打っちゃってるし。

まあ、おそらくそうは長く続かないでしょうけど、オリックスのモチベーションはこの勝利でぐっと大きなものになったでしょう。


そして、更なるサプライズが
日本ハムとロッテの試合が2試合連続引き分け。
特に今日は12回をスコアレスドローですから、これは非常に内容の濃い引き分けです。

楽天も今日勝って五分に戻したと言うことで、
今週の各チームの戦いぶりが楽しみになってきました。

そして、今週金曜日に開幕するセ・リーグも本日オープン戦打ち上げ。

巨人がこれまたサプライズなことに防御率が12球団トップ!!
こんなことがあっていいのでしょうか(笑)
今日も高橋尚―会田―真田―福田―林が完封リレー。

リリーフ陣が厚みが増したのではないでしょうかね。
いくらオープン戦とはいえ防御率0.00の投手が続出。
打撃は不調ですけど、斎藤、槇原、桑田の3本柱が全盛の頃のしぶい勝ち方、
抑え勝つっていうパターンに今年はなれそうですね。
ただ抑えが豊田じゃ不安なんですけど・・・。
いっそのことここは会田でよろしくお願いします。


さてさて、嬉しいことに私月曜もお休みなんで、
高校野球でも楽しみたいと思います。

今日感じたこと。
帝京強し!!!都大会からこの投手こんな球速かったっけ??ってくらい本格派。
大阪桐蔭との対決希望。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のスポーツ 個人編 | トップ | 今日の「オレ柳」 その222 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球・スポーツ」カテゴリの最新記事