『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

今日のスポーツ 個人編

2007-03-25 03:05:33 | 野球・スポーツ
この土曜はめちゃくちゃスポーツが盛り上がりましたね~。

個人的にもスポーツの土曜でした(笑)
職場の野球の試合に行ってきました。

まずここから書きます・・・。

18時まで仕事、その後タクシーで即行移動。
キャッチボールもままならないまま
18時45分からナイトゲーム。

我がチームは先攻。
トップバッターのご指名はなんと私(笑)

5球粘るも最後はストレートに三振。

守備は本職?のサード。

この球場は初めてでしたが、
非常にプレーヤー泣かせ。

人工芝といいつつ、非常に硬い中途半端なウレタン状の地面。
ベース付近は土とは言いがたい砂。
この境目の凸凹。

フライ捕球時はライトが目に入る構造。

初回は無難にこなした守備も
2回以降最悪。

高いバウンドのぼてぼてゴロは前にはじく+あせって1塁悪送球、
イージーフライは一歩目滑って足元取られ最後は遠近感誤って落球。
強烈なゴロは硬い地面にむしろ加速してビビッて後逸。

他のチームメイトも滑るグラウンドに足元を取られ、また強風もあって捕球ミス連発。

いや~、半年振りの試合+慣れないナイトゲームを差し引いてもあまりにお粗末な守備に自分自身怒りを覚えました。

捕球に難あるグローブ更迭しようかというところまできています。

非常にこのグラウンドは危険な香りがぷんぷんしていたのですが
極めつけは・・・、

相手チームの選手にアクシデント発生!!!

1塁ベースを駆け抜けたところで、足元取られて転倒。
脳しんとう起こして、病院行き。

ここでゲームセット!!!

久々の試合は意外な形で幕を下ろしました。
結局、2打席で終了。
三振、ショートゴロエラー出塁、エラー2~3つほど。

散々でしたね。

今後もここで試合増えるとのことで、首脳陣も今日はエラーも致し方ない、なれるための機会との判断だったのでさほど気にはしていませんが、
いかんせん自分自身に納得いきませんね。

ゴロの捕球もポロポロするし、フライも落とすし
打ってもヘッドが下がって前に飛ばないし・・・。
課題だらけです。


さて、試合後、首脳陣の方々と夕食会?に行って来ました。
馴染みのお店へ・・・

なんと某プロ野球チーム前監督さんが常連客としていまして、超びっくり(笑)

決して広くないこの店内で皆さんで酒交わして、
一緒になってTVのサッカー中継に釘付けになってたかと思えばフィギュアに熱中。
スポーツ好きなんですね(もちろん私も)

その前監督さんもお得意の毒づいた解説を交えつつ熱くなっていましたね(笑)


すっかり飲んでしまいましたね。

帰宅してやたら水が飲みたくなる&非常に太ももが痛い。

疲れましたが、非常に濃い1日でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パ・リーグ開幕前夜恒例順位予想 | トップ | パ・リーグ第1節終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球・スポーツ」カテゴリの最新記事