『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

年忘れボウリング大会

2010-12-31 09:47:28 | ちょいでか独り言
今年最後の日になりました。

朝帰りでまた寝てません…。

高校の友人と朝までゲーム&ボウリング&ファミレスで燃え尽きてきました。

友人宅でwiiなるものを初めて遊んできました。

wiiパーティー的なゲーム(多分、嵐がCMでやってるやつ)をやったんですが、
1つ1つのゲームが浅い(まあしょうがないか)
ので、ほどほどにやって、桃鉄に交替。

wiiで桃鉄をやる意味も無いんですけど(笑)
やっぱ燃えますな~。

夜に集まったので、時間的にも10年くらいしかできませんがね。

深夜3時になって、めっちゃ眠い中ヘロヘロになりながらボウリング大会。

といっても、いざボールを持つと血が騒ぎまして、眠気も吹き飛ぶ本気モード。

3ゲームやって、
132、189、152
と1年ぶりくらいにしては上々のスコア!!


意外と体調不良の方がいいスコア!?みたいな(笑)


189とか久々に出しましたよ~~。
ターキーを2度達成するという好調さ。
ただね、自己ベストが大学時代に出した195だけに、
9本倒した回であと1本倒してスペアとってれば200超えだったのに、悔やまれる。

とはいえ、今世紀の自己ベストです(笑)


5時に終了後は、ファミレスでホットコーヒーを片手に、デニーズでどうでもいい談義。

3人いる中で、それぞれが抱えてる目下の問題点について他の2人から意見をもらるという熱いトーク。

私の場合は、今の仕事について。
1人は、今のまま仕事を続けろ、
1人は、転職活動した方がいい

と意見が分かれました。

仕事をこのまま続けろと言う友人は
「残業代相当でるのはおいしいじゃん。将来結婚するなら収入は重要だし」
というお金ベースの価値観。

一方の友人は
「おまえが今の仕事に興味ないなら、前向きに仕事を覚えようという意欲もないから続けるのは無理でしょ。人の性格なんて変えるの難しいし」という性格による価値観。

人によって、仕事に求めるものが違うから、意見を聞いてても面白いというか、興味深いですよね。


友人Nに関しては、先日会ったときには
8年くらい付き合ってる彼女に関して、「もしかしたらもっといい女性が出てくるかも」とか言いはじめて結婚する気が無いとかなんとかごねだしたので、
「おめー、その彼女に失礼だろ!!」って二人で説教したのですが(笑)
どうやら、先日両方の親に会って結婚へ向けて話がまとまった模様で一件落着。


友人Kは、
仕事も落ち着いて一番安定感あるはずなのに、結婚に関してはまったくの白紙。
「なんか趣味もって、オフ会にでも参加すれば~」という話に。


その後話はかわり、
友人Nの先輩(男)が最近離婚して寂しいから女性を紹介してくれていわれてて、
Nの後輩(女)の友人を紹介しようかと思うが、
バツ1っていうことを伝えた方がいいかどうかという話題でヒートアップ(笑)

Nはその先輩を応援したいばかりに、変に先入観持たせずにあわせたいから、
その離婚歴は最初は伏せて、のちに先輩の口から直で伝えてもらおうかという意見。

が、私は、「離婚してるってその情報めっちゃ重要じゃん!先に伝えて、それでOKなら会ってもらえば」と提案。

ここらへんも、人によって価値観が違うから非常に難しいところでしてね~、なかなか興味深いトークに。

特に「離婚歴うんぬん」ってどの程度重要かという部分も焦点に。

私としては、仲介する側(N)も相手にちゃんとした人を紹介するのにそれなりに責任を負うわけだし、
軽いノリで紹介するならやめとけば?ということで(笑)



そんなこんなであっという間に8時になり解散。


めっちゃ寒い中帰宅。


そんなのん気な大晦日(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根~伊豆クリスマスドライブ | トップ | 2010年ガーネットの旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事