『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

週末のあれこれ

2010-02-08 01:25:19 | ちょいでか独り言
「モヤさま」のオンエアの影響が思いのほか大きく、自分からは言って無いのに多方面からメールやら祝福メッセージを受けまして結構びっくりしています(笑)

一応、母親には見せておきましたが
基本的に番組を知らない人にはじめから説明するのめんどくさいし、ネタ自体も野球知らない人にとっては意味もよくわからんから余計めんどうになるし・・・
説明不十分で、結果「ふ~~~ん」とかあっさり返されたらこっちがすべったみたいな感じになるので、基本的には自分からこういうのは言わないことにしています(笑)
ブログに載せとけば十分です。


よく「見て見て!!」って自分から見せたりする人もいるんですけど、
その時点でハードルがグン!って上がるから、意外とリアクションが薄かったりするんですよね。
自己満足ワールドでの快挙は他人にとっては快挙でも何でもなく、価値が過小評価されるのでね、なまじっかしゃべって大怪我したくないので自分からアピールはしません。
逆にそういう人には私自身「おっ!すごいじゃん!」って期待通りのコメント言える自信はありません(笑)
それは相手の人柄にもよるんですよね。
ほら吹きキャラ特有の毎度の武勇伝と察知した瞬間、相手の術中にはまるの不愉快なんであえてリアクション薄くスルーしてみたり、
一方、普段自分からアピールしてこないような人には、黙っていてもこっちから「おめでとう!!」って言いたくなりますしね。そんなもんです。


さて、
土曜は仕事あがりに職場近くの美容院行って髪切るついでに「ヘッドスパ」なるものを勧められまして、かなりお疲れなので二つ返事で試してみることに。

髪を切ってる時、美容師に「今日ヘッドスパやっていかれるんですって?あれかなり気持ちいいですよ~~。すぐ寝ちゃうんで頑張って起きてみてください。」
と言われましてね・・・まあ土曜は毎度3時間睡眠くらいなんで、全部起きてることははなから想定はしていませんがね^^。

さっそくベッドに横になり、
5種類の中から好きなアロマオイルを選んで(お疲れの人用の「ラベンダー」をチョイス)いざスタート。

ラベンダーの香りがしてる空間で、首元あっためられたり頭皮に泥パックをやったりマッサージされてる間にお約束の眠気が来ましてね、最初の5分くらいは耐えてましたが、やっぱり寝不足も手伝ってうとうとzzz。
最後の5分くらいのところで再び目が覚めたんですけど、
35分コースがものすごく長く感じるほどすごい深い眠りについた感覚でした。

終わったら頭と首と肩が軽いのなんの!!

全身が軽くなりすぎて首が頭を支えられずグラグラしちゃうほど(笑)

血流とか代謝とかもよくなるらしいんでね、最近お疲れだった自分にはぴったりでした。
35分で3500円くらいだったかな?
「自分へのご褒美でやるのもいいですよね」って美容師が言ってるくらい、かなりはまりそうな予感。

急に体がすっきりし、帰路へ。

この後は、久々に友人と地元で食事。

カロリーに気をつけながらも焼肉行ってしまいました。。。

食休めとカロリー消費という気休めにと、深夜3時までカラオケへ・・・。
最近はまりつつある「ひとりカラオケ」をやってる店で、
「カラオケなんて超久々だよ~~~」なんていう友人までJOYSOUNDのID作ってもらって採点機能で盛り上がっちゃいました。

でね、先日行った時は無かったGARNET CROWの「Stay」が新規に配信されたんで早速チャレンジしたんですけど、ものすごく難しい!!!!

出だしからグダグダになりました(笑)
ゆりっぺすごいな~~~と尊敬の眼差しですよ。
何とか85点台を出しときましたが、たくさん聴いてメロディーが分かっているようでまだ十分に分かってないのが露呈されました。。。


そんなこんなで、日曜日はお疲れで一日中ぐったりしてました。

超寒かったこともあり、何にもやる気もおきず、
こたつに入りながら、「そういえば!」と、録画しておいたコナンを観る。

お目当ては本編ではなく(笑)、
この日から新オープニング曲になったGARNET CROWの「As the Dew」です。

オープニングは「涙のイエスタデー」以来でしょうか??

ずっと聴き取れなかった歌詞が分かりました(笑)
言われてみれば確かにそういってる!!っていう感じで、次からは絶対その言葉にしか聴こえなくなるから不思議ですね。。。
トリックアートとかもそうですよね。最初全然見えなかったのが、一度見え出すとそれ以外のものには見えなくなるという。

早くフルで歌詞と一緒に味わいたいですね~~。


ってな、週末のあれこれでした。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨークバーガー | トップ | お笑いなネタ帳 大喜利グラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事