『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

IPPONグランプリ

2010-03-02 20:45:30 | テレビ・ラジオ番組
IPPONグランプリという番組ご存知でしょうか?

フジテレビ系で昨年末に第1回が放送された視聴者参加型のお笑い番組なんですがね。

簡単に言うと、お題10問を答えて、みんなで投票して順位が分かるというもので、
同じお題を番組内で芸人同士が答えて戦うもので、すごい面白かったんですよね。
http://wwwz.fujitv.co.jp/ippon/info.html

私も参加したんですが、その全国順位というのが発表になっていたのすっかり忘れてましてね・・・。


今頃確認・・・。

が、携帯サイトからじゃないとダメのようで・・・なくなくフジテレビのサイトの月額315円だか払うという(うまいね~)


【結果】
総得点:68.0点
順位:9901人中333位


とのこと。


計算したら上位3.4%くらいですからね、年末の慌しい時にあわてて送ったわりにはなかなかの好成績。



ちなみに問題と回答と得点(10点満点)/順位(9901人中)3月1日現在

Q1)最新型洗濯機。「この機能いる?」どんな機能?

A)由紀さおり・安田祥子姉妹によるスキャット機能

7.0点/1583位


Q2)名前負け丸出しの競走馬の名前は?

A)コクミンエイヨショー

8.0点/457位


Q3)テレビをパッっとつけたら、いつもこの場面。何?

A)ジャパネット社長がカラオケ熱唱

8.0点/1180位

Q4)圏外だったのにある事をきっかけに携帯のアンテナがバリ3を越えバリ4に。何があった?

A)ヨネスケ接近中

6.0点/2775位

Q5)エレベーターガールにとったアンケートで「8%」。何が8%?

A)「好きなサザエさんのキャラクター」で「裏のおじいちゃん」

6.0点/2997位


Q6)相撲の決まり手が1つ増えて八十三手になりました。何ですか?

A)かぶきあげ

6.0点/3123位


Q7)殴られても蹴られてもチェ・ホンマンが離さなかった物とは?

A)長与千種のサイン

5.0点/4399位


Q8)「ボールが止まって見える」と言った川上哲治。「ボールの縫い目が見える」と言った世界の王。9年連続200本安打のイチローはなんと言った?


A)ボールボーイの夢を見る

6.0点/3107位

Q9)この2人がなんと言っているか教えてください。
(画像:男児2人が公園でじゃれている。1人がうつぶせになり1人が上から腕をとって抑えている)

A)「君の瞳に恋してる!」「君の瞳をタイホする」

5.0点/3877位

Q10)みんなで何を話しているのでしょうか?教えてください。
(画像:幕末頃と思われる10人ほどの武士が集まって地図のようなものを広げている)

A)ルパンが盗んでいった大事なものとは・・・

6.0点/3186位


採点は、
サイト上にお題ごとにランダムに10個の回答が並び、面白いものから順に並べていくっていう形式なんで、

平均順位が得点に換算される

ということだとすると・・・最悪でも5位という順位だし、どの問題も似たような点をキープできたのが、最終結果で上位にいけた要因かなと。 

投票者が世代も幅広い一般視聴者ですからね、テクニック駆使しても伝わらない可能性ありますから、「そこそこベタな回答」の方が高得点かもね~っていうもくろみだったんですけど。

案の定「Q9」は自分の中ではうまいこと作ったかな?って思ったのに5点。。。

元ネタ知らないと全然面白くないパターンはやっぱり評価得られにくいです。


「Q3」とか多少マニアックかな~と思ったら8点という高得点でびっくり。
みんなこのシーン観たことあるんですね~(笑)


で、
公式サイトを見たら、
春に第2回やるみたいで、現在回答受付中とのこと!!
今回は「A」「B」2種類から好きなほう答えられるみたいですね。

いろいろ見た結果、私は「A」を選択することにしました。


興味を持ったら是非挑戦してみては?

IPPONグランプリ公式サイト
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のランクイン | トップ | 二府ひとり旅2009 その8【... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さわちん)
2010-03-03 01:41:25
ヨネスケ接近でバリ4本っていうのは面白いですねー
よそんちの晩御飯って気になりますよね~

チェホンマンが放さなかった物、クマのぬいぐるみだったら可愛いなと思いました。あのふてぶてしい顔と、でかい図体して、クマのぬいぐるみだけは手放せないチェホンマンを想像すると、お茶目です。

テレビつけたら、たいてい鮫球か皇潤か青汁の通販番組やってます。
私の特技で、CMを見て何のCMか瞬時に分かります。大分麦焼酎二階堂のCMです。通販番組も何の番組か瞬時に分かります。
ナレーションの声や番組構成、全体の雰囲気で分かるんですよね。

アメリカの通販番組とかいんちきくさいの多いですよね。特にキッチンの道具。絶対そんな使い方しねーよ!とか、付属品が多すぎて収納に困るだろ!とか突っ込み所満載です。
返信する
さわちんさん (背番号7)
2010-03-04 05:40:59
ヨネスケありがとうございます。
私のボケの中には欠かせない人物です(笑)
カタカナ名っていうのも面白いし、あのガンガン見ず知らずのお家にあがっていく姿は圧倒させられますね。

チェホンマン、そうなんですよね、あの巨体とのギャップが笑えるっていうところをもっとついても面白かったかなと。

最近健康食品のCM等多いですよね。
しつこいくらいにやってますからね~確かに覚えちゃいそうですよね^^

通販で包丁セットとか、かまぼこの板を切り始めたり、鮭を輪切りにしてみたり・・・そうそうやりませんよね(笑)
しかも、今ならこの腕時計が・・・とか訳わかんない品がついてくるし。。。

ローカル局でやってるような安っぽい通販番組に出てくるC級芸能人のあの“よいしょ”っぷりが楽しいですよね(笑)
返信する

コメントを投稿

テレビ・ラジオ番組」カテゴリの最新記事