『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

18年ぶり熱海旅行 その2

2012-05-08 05:04:14 | 国内旅行【静岡・伊豆編】
このGWに飛騨高山と伊豆と2本立て続けにがっつり旅行してきまして、
記憶が鮮明なうちに旅行記として残したいんですが、

ブログ振り返ると、2010年秋の熱海旅行記が途中でした^^;

ということで、1年半ぶりに続きを(笑)

ちなみに前回の記事はこちら


さてさて、軽く散歩をしてお腹が空いたところで夕食タイム。

和風の料理をチョイスしたので、食事どころは料亭風な場所にて。


普段飲まないけど、地酒だかを注文し乾杯~☆

前菜の大皿料理。
地魚の盛り合わせはじめ、味はもちろん見た目にも素晴らしく楽しめます。


蟹の甲羅焼き。
鯛やら海老やら。


白子だかの蒸し物(笑)


静岡牛ロースの陶板焼き


通常は↑がメインかと思われますが、
ここはプロデューサー頑張っちゃいまして、オプションでメニュー追加で予約してたんですが、ここできましたよ。

追加①
伊勢海老の鬼殻焼き


追加②
松茸の土瓶蒸し


いずれも1人につき1つついてくるんです。
2000円だか追加でできるってんでせっかくだからとつけてみたんですがね~
(どうせ全部私がお金出すんで気兼ねなく)

海老も結構な大きさで食べ応えあったし、
松茸の土瓶蒸しなんて普段口にすること無いんで、
値段以上にほんと贅沢できました。


再び通常メニューへ

パプリカと伊豆名産の明日葉の天ぷらと揚焼売。


鶏の釜飯


味噌汁と一緒に


しかし、いつも思うのが、
ご飯くるタイミングって何でこんな終盤なんでしょう。

まあ、ご飯でお腹いっぱいになって料理食べてもらえないっていうこともあるんでしょうが、
おかずが無くなった頃にご飯って言われてもね~(笑)
やっぱさ、いろんな料理を味わいつつがっつりご飯食べたいじゃん。
・・そう考えるのはやっぱこういう格式高い店で食べるのには似合わない一般庶民なんでしょうかね(笑)


締めにデザートを。


うう~お腹もいっぱいで満足であったのぉ♪


追加料理のおかげでコースが華やかになりました^^
家族にも好評だったし大成功な宴でした☆


夜の海を見ながら部屋でまったり。


寝る前にお風呂でももう一回入ろうかと思いきや、
お疲れで爆睡眠zzz


11月29日(日)

朝5時半起床。

眠い目をこすり、本館の温泉へ。

大きな露天風呂で海を見ながらのんびり~~
と思いきや、

狭いし、まだ暗いし、寒いし・・早々に退散(笑)

一旦服を着て、同じフロアの内風呂へ移動。
昭和の銭湯をほうふつとさせるベタな内風呂だったな~。

壁越しに女湯の人と話ができそうな(笑)

やっぱ、本館はテイストが昭和だな。

この風呂も特に個性もなく、隣の部屋にあった風呂へ移動。

と、ハーブ風呂とかで、
いくつかの小さな風呂に、ローズとかラベンダーとかミカンだとか
ためられててナイスな風呂発見!

しかも海を見ながらで、他の客もいなく独占。
最初からここ来ればよかったし~~。

と、喜んでいると、空がようやく明るくなり始める。

急い風呂から上がって、部屋へ戻る。



水平線にぼんやりと朝日が登場。


普段見られぬ光景にテンションあがってくる!!


テレビ朝日の朝一の放送ってこんな映像じゃなかったっけ?(うろ覚え)


ほんと観てる傍から太陽が動いてるのが分かりますからね~。


しかし色が濃いですな~。写真越しにもまぶい。


ほんとの日の丸ってのは、オレンジ地に白の方が良くないか?(笑)


昇りきっちゃうと急に面白くなくなるんですよね~。


しかし、朝から元気になれるというかね、神秘的ないいもの見せてもらいました。


朝食へ。

前日お茶を飲みながら優雅になれたあのラウンジが会場なんで、
これまた海を見ながら朝食なんて、なんと贅沢な!!とテンション上がり目で向かうも・・

客がいっぱいにつき、部屋続きの
前日夕食をとった和風の食事どころに結局案内される・・・。

せっかくだから違う場所が良かったのに。。
テンション下がり目・・。

でも、朝食は和食に洋食に品数も多いバイキングで贅沢にいただけましたから大満足でしたね~。
(写真無いけど)


食後ひと段落して、ラウンジが再びティールームに。
ハープの生演奏つき☆


コーヒーにお菓子をいただきつつ(もちろん無料)

演奏中は出入り禁止なのに、どっかの家族が途中乱入してくるわ、
子供がうろうろするわ、飽きて騒ぐわ・・・
帰れっ!!って心の中で突っ込んだのは自分だけではないはず(笑)
ほんと優雅な世界に行ってたのがベタな客により急に現実に戻されるんですよね~。

再び部屋へ。
チャックアウトの準備。

めっちゃ天気がいい☆

ちょっと前まで朝焼けだったのにね~。


11時ごろチェックアウト。

しかし、随分崖の上に建ってたんだなあと。


本館前でバスを待つ。
熱海の温泉街を一望。


送迎バスにて、一路ここのアカオホテルが経営する「ハーブガーデン」へ。

宿泊客は無料で送迎してくれ、入場料も割引きに。

めっちゃ高台の場所にて降ろされ、
あとは歩いて下って見学してくれと。

和風庭園。お城みたいでお見事。


ちょうど紅葉の時期でこちらも綺麗に色づいていました。




ここは一年中いろんな花で楽しめるようで、
春は菜の花や桜などが咲き乱れるみたいですし、季節によってもまた違う楽しみができそうですね。




というところで、痛恨のデジカメの電池切れ・・・。

庭園を一回りし、
送迎バスにて熱海駅へ。

駅前の商店街にて海の幸に舌鼓を打ち(携帯カメラにて)、


アジデスTシャツに苦笑し、


帰りも新幹線に揺られ30分足らずであっという間に新横浜へ。
無事に帰宅。


今回は計画から資金やら全部私が担当して、
完全接待旅行になりましたが、
母親にも喜んでもらえたし、少しは親孝行ができたかなと思います。
もちろん自分も満喫させてもらいましたし^^

子供の頃なんかは、熱海行くのに新幹線なんてもったいなくて考えられなかったんですけど、大人になったらお金より利便性を選んじゃうから、新幹線もありだなと(笑)
うちから1時間あれば着いちゃう熱海の魅力を再発見する旅でした^^
忙しいけどちょっと温泉に行きたいなんて時にうってつけで、また気軽に行きたいな~なんて思います♪

長文ですが、最後までお付き合いありがとうございました☆
おわり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆なう | トップ | うひょう~~~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行【静岡・伊豆編】」カテゴリの最新記事