『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

キノコの山

2010-08-02 03:57:33 | ラーメン・グルメ
8月ですよ。

  猛暑ですよ。

    パスタですよ。


って、脈略ありませんが(笑)


8月に入り、期間限定ながら仕事の勤務がちょい早くなり、やっと少しはまともな生活が送れそうかなというところです。

いつもは17時からお昼ですが、15時からお昼食べられるかも~~~
ってそれでも遅いですけど(苦笑)


でも、15時だとお得なのランチセットとか食べられるお店も出てくるから選択肢も増えるし、お財布にもやさしいんですよね~~。


ということで普段行けないパスタ店へ行ってみました。

慣れないお店入るのって苦手なんですよね。
店のシステムも分からないし、どんな店内の雰囲気なのかメニューの豊富さとかも分からないし・・・。

地下のお店だけに様子が分からなくて余計不安だったんですが、

意外と中は広くそこそこ空いてて一安心・・。


とりあえず数種類あるうちのセットから

「いろんな茸のジェノバ風ソース」
みたいなパスタセットを注文。



こんなんでましたけど。。。

カルボナーラほどではないけど、ややこってりしたクリームソースで、
砕いたナッツみたいなのとチーズがよく絡んでおいしかったですね。

肝心の茸ですが、
このクリームに紛れて何が入ってるのか分からず(笑)

エリンギ的なのと椎茸的な破片は確認できましたが、実態は不明。
キナシノリ茸とタナカヨシ茸は入ってないのは確実・・・(オヤジギャグ)

その他、サラダにトーストにドリンク(アイスコーヒーを注文)、
最後に小さいプリンまでついてきて850円だっけかな?

パスタはおいしかったけど、サラダがしょぼい(笑)
ドレッシングが味が薄くて妙に酸っぱいだけという。

よく行く他のパスタ店はこのサラダ、特にドレッシングが絶品なんで、どうしてもそれと比較しちゃう。トーストもマーガリン的なものが絶妙だし。

そのお店は自分の休憩時間とも合わないし、行けても混んでるからなかなか入りにくいんだけど・・・やっぱいつものお店の方が上かな~。

まあ今回行ったお店も、また違うのを食べてみたいですけど、
あのサラダ何とかならんかな~(笑)

せっかく主役はOKなのに脇役で失敗ってもったいないよな~。

メニューは問題ないのに店員が残念すぎる松屋みたいなもったいなさ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビちゃん | トップ | 「GARNET CROW livescope 20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン・グルメ」カテゴリの最新記事