『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

エビちゃん

2010-08-01 04:33:02 | ちょいでか独り言
8月なう。

うおーー、そして部屋にカナブン乱舞なう!!!


最近は(に限らずですが)物騒な事件が多いですね。

111歳のおじいさんが32年前くらいに亡くなっていたのに、家族は放置して年金不正受給してたり、
小さな子供2人を虐待死だかなんだかさせちゃう残念な母親もいますし、

デーブ大久保は2軍選手に暴力するわ罰金とってしょうもない教育して解雇になったあげく逆ギレして法的手段に出るとか言ってるし。


そんな中、めでたいニュースもあるわけで。
市川海老蔵と小林麻央が結婚ということで・・・。

えぇ、別に私にとっては全然めでたくもなんともないネタですが(笑)
小林麻央は嫌いじゃないけど、旦那の方がなんか軽そうなんだよな・・・。

披露宴をTV中継してる芸能人なんて久々じゃない?(別に本編は観てませんよ)
なんか一昔前のバブル時代のにおいがするのは気のせいか(笑)

つーかこんなん観たいか?(猛毒)

別に皇族関係の方だったり大スターが結婚するわけでも無いし所詮エビゾーですよ(笑)
打席に入っても観客から「エ~ビゾ~~~」ってイチロースズキ的なコール起こりませんよ(そりゃそうだ)
二人合わせてヤンマー・・・じゃないエビマオですよ。
エビマヨでもオグシオでも無いっすよ(当然)

最近は伝統芸能のくせに遊び人が多い胡散臭さ満点な歌舞伎役者多いっすからね~。
このエビちゃんも代表格ですから。
競艇大好きのズボンは常にハイウエストの方のエビちゃんじゃないですよ。
つーかあのオッサンのことエビちゃんって呼ばないし(笑)

本家エビちゃんもそういや新婚さんだったな~。


ま、今はいいけど、中村獅童のとこみたいにどこまで持つのやら・・・(意味も無く否定的)
梨園だけに離縁はつきもの・・なんてね~。

スケートの真央ちゃんは3回転半ジャンプ飛ぶけど、

こっちの麻央ちゃんは3くだり半つきつけちゃったり・・・


なんてねなんてね~~。。。(U字工事風に)

♪引き出物はなんですか~。使いにくいものですか~。by陽水
2ショット写真入りのマグカップとかベタに作ってバブル時代っぽくしてほしいですよね~。やっぱエビせんかな(笑)

結局放送はどんな内容だったんだろう・・・。

最後はやっぱコブクロ弾き語りなのかな。
って陣内じゃないし(笑)
か、もしくは「山ちゃんはやめへんで~~~」っていうオチか・・・。


すいません、不謹慎かつ土曜深夜に職場の送別会の帰りでひとりハイテンションでした(笑)
ネタですよネタ。。。お幸せに~~~。

♪君よずっと幸せに・・・風にそっと歌うよ~

やっぱ悲しい歌に・・・(笑)


寝よ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛内里菜~~~! | トップ | キノコの山 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma-ku)
2010-08-01 06:35:35
蛭子のオッサン話は別にして、5億円近い披露宴だったらしいですね~
自分も、麻央ちゃんは嫌いじゃないけど、二人をテレビで観てて、どうも親近感が湧いてこないという(笑
なんか、我々と住む世界が違う人達のパーティーを見てるようでした。
返信する
ma-kuさん (背番号7)
2010-08-01 16:10:23
このご時世に数時間の出来事に5億円ですかー。
まあ一般人でも数百万はかかりますけど、豪華な面々を呼ぶともなるとこのくらいなるのかな・・・。にしてもそんだけ稼ぎがあるってことでしょうからね。

伝統芸能は相撲もそうですけど、お金には困らない感じですからね。
だから儲けもすごいんでしょうが、それだけにありがたさが分からないというか使い方を誤って反社会的な事件を起こす人もいるんですよね・・・。

やっぱり親近感わかないってのは分かりますよね。どうぞ勝手に幸せに~みたいな・・・。
何回も結婚式だかあげる神田うのとかドンビキですよ(笑)

こんだけ豪華にやっといて離婚する時はひっそりですからね・・・つーか離婚前提に話がなっちゃってますが(笑)
返信する
エビちゃん (さわちん)
2010-08-01 20:35:39
エビゾウは世界的に絶賛されてますよね~
彼の歌舞伎を見たことありませんが、会見とか見てると実年齢よりも大人に見えます。
立ち振舞いも話し方も流石伝統芸能だなと思って見てました。
私と年そんなに変わんないはずなのに、えらく大人に見えます。
低音でいい声してますしね。私にはあの低音出ません(笑)
私は温かい目で二人をお祝いしましたが、7さんのように色々な見方があるもんですね。
陣内よりは長続きしそうですけどね。
返信する
こんばんは (saiko)
2010-08-01 22:56:22
私も興味なくてチラッとチャンネル変えたらたまたま二人の生い立ちとか出会いのきっかけとかの場面で…。

結婚式は幸せのお裾分けをいただけるようで私は大好きなのですが、この演出って一般人の結婚式でも「どうでもいいんですけど…」的に思ってしまうのは私くらいでしょうか

ともあれエビマオ、あれだけ豪華な式を挙げたのだから長続きするといいですね
返信する
さわちんさん (背番号7)
2010-08-02 04:10:44
エビゾウ肯定派でしたか・・・失礼しました(笑)

まあエビゾーさんは普段馴染みないから、そんなに個人的にはアレなんですけど、ただ歌舞伎以外のプライベート面(女性関係編)でよく世間に登場してくる名前なんでね・・そっちのイメージが強いんですよね^^;

世間ではどうみられてるんですかね~。
そこそこ否定派もいると思うんですがね~。
肝心の歌舞伎の実力としては相当な若手のホープなんだとは思いますがね。
返信する
saikoさん (背番号7)
2010-08-02 04:23:31
分かりますね~。
同じく私も結婚式とかは幸せパワー分けてもらえそうなんで参加するのとか好きなんですけど、
やっぱり、その演出とかで、そのカップルの性格とか考え方ってのは大きく出ちゃいますよね。

いくら2人の最高の舞台だからって、強烈なラブラブモード(というか単なるおのろけ)出したがるカップルもいますし、
逆に、ここまで支えてきてくれた人たちに感謝という気持ちを全面に出した謙虚なカップルもいますし・・・。

引き出物でもよくわかるんですよね。
見栄ばかりはって、遠方から来た人たちのことも考えてない、でかくて重いだけの使いづらい食器とか、他にも変に2人の名前とか入ってるのなんかは使えないし最悪だし(笑)

あとは、職場の人のみにしか分からないネタで盛り上がるとかも引きますよね。

参加してみて、将来の自分の時のためにいろいろ参考になりますよね(笑)

エビマオさんも円満にいってくれればいいですけどね~。ここまでして別れるとかなったらそれこそ世間の逆風がすごそうです(笑)
返信する

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事