『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

バターしょうゆ味

2012-02-21 18:40:22 | ちょいでか独り言


「カルビーのポテチ・バターしょうゆ味」

これ大好きなんですよね~~。
バターのほどよいまろやかさとしょうゆの香りが奏でる絶妙なハーモニー(←うざい表現^^)

ポテチの中で一番好きかもしれないんですけど、なかなか売ってない。
なんか忘れた頃にお店に並ぶという。
見つけたらいくつか買っちゃう(笑)

マックのチキンタツタ同様、レギュラーメニュー化してほしいですよ。

規定打席いってないのに盗塁王とっちゃう巨人の藤村みたいな存在(お約束の意味不明な野球あるある^^)

ただねー、最近自分の中では「うすしお味」がぐんぐんきてるんですよね。
子供の頃は安っぽいしつまんないからうすしお味なんて絶対買わなかったのに。
年取ってくるといつの間にやらこっち系が好みになってくるから不思議。
ラーメンでいうしょうゆ味みたいな。

まあもっと年取ればポテチ自体がはまらなくなってくるんでしょうけどね・・・
それが一番悲しい瞬間かもね・・・^^;

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第291回】大喜利 結果発表! | トップ | 松木安太郎語録 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽてち~~♪♪ (まぃっくま)
2012-02-24 17:04:05
大好きですっ!!最近は体型がきになってきたので我慢中です(笑)

くまは断然薄塩ですね~♪バター醤油って食べたことたがないかもですっ!昔ご飯にバター醤油やったことがありますがあんな感じの味なのでしょうか~?

あ~ヤバい食べたくなってきちゃう(泣)

でもダメダメっ今はーーー
自分との闘いは続く(笑)
返信する
まぃっくまさん (背番号7)
2012-02-26 00:47:47
くまさん食事制限中!?
うーん、外野から見てると全然制限するような必要もないように感じるんですが・・・(笑)

うすしお派ですか^^
いろんな味が出てますが結局この味に戻ってくるんですよね~。
バターしょうゆ未経験でしたか?
ん~なんですかね、香りと口に広がるまろやかさかなが魅力かな?
ご飯にバターしょう油・・やったことある~(笑)あったかくして溶かしたらあんな風味に近いのかな?

うーん、また食べたくなってきた(笑)
いかん、自分も我慢せねば・・^^
返信する
ご無沙汰してます (さわちん)
2012-03-03 00:04:39
私はもう、ポテチにハマりませんよ(笑)
ていうか、しょっぱいお菓子よりも甘い方が好きでして。
でもたまに食うと美味いですよね~
今は製造廃止になったのか?ピザポテトってありましたよねー
あれ旨かったな~
厚めにギザギザにカットされ、薄いポテチよりもザクザク感があるというやつ。
ワサビ味とかは苦手です。
返信する
さわちんさん (背番号7)
2012-03-06 18:25:00
どうも、ご無沙汰してます~~☆
あら、もう脱ポテチですか(笑)
なんでしょうかね、年をとったせいなのか何なのか、私も最近甘いものの良さがなんとなく分かってきた気がしますね。
子供のときは和菓子はじめ甘いものあまり好まなかったんですけど、最近は京都とか行ったら和菓子とか買うの楽しみです(笑)

ピザポテトまだ売ってましたよ。
最近食べてないですけど好きですね~。
厚めのカットは食べ応えがありますね。
北海道限定のじゃがポックルとかも好きですね^^
返信する

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事