『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

伊豆行き当たりばったりドライブ その2

2008-07-29 03:14:31 | ドライブ・お出かけ・イベント
箱根の峠のキリを無事クリアして、ようやく東伊豆の海へ出てきました。



時は既に18時。。。

過去の教訓として、20時ごろに閉店のお店が多いので、そろそろメインティッシュへたどり着きたいのですがね。

気になるお店がありながらネットでなんとなく見た程度の情報なんで、場所があやふやなんです・・・。

東伊豆を南北に行ったり来たり・・・


そうこうしてるうちに日が暮れてきました。




見つからない感じなので、たまたま見かけたそこそこのお店で妥協・・・

駐車場へ行くと・・・客ほぼ0。

超高級な“にほひ”がプンプン。。。

「客いないのちょっとこわくね??(笑)」

敷居の高さに退散。。。
ま、それも含めてこのドライブの醍醐味でもあるんですがね(笑)

結局、1時間くらいうろついた時、

「見つかりましたよ、お母さん。」(by紳助)


私がネットにて食いついたと思われるお店発見。
迷わずにSAY YES!

洒落た店内には、芸能人のサインがずらり。乱一世のサインも花田勝氏の弟のサインも(何故そこクローズアップ?)
おのずと!?ハードルが上がります。
(ちゃんと有名俳優やらアナウンサーやらスポーツ選手のもぎっしり)

カウンター席の前にはいけすがあって魚が泳いでます。

ま、我々はくつろぎたいので座敷へ。

メニューを見ると、コースはそこそこのお値段します・・・。
ただ、せっかく来たんだからちょっとくらいの値段は関係ねえぜ・・・
ってのが我々の考え。
ここでケチるとそれなりの満足度しか得られない旅になりますんでね。
ここらへんのお金への価値観というか、金銭感覚が近いからこの友人とのドライブは楽しいんですね~。

「とりあえず、この一番でかい文字で書かれてるお勧め的なコースでいっか?」
ってことで二人同じ3150円のコースをチョイス。

先陣、来ました。

なんかね、ここの特製のイカのピリ辛系つまみですね。
ワタは入ってないので塩辛じゃないらしいですが、ビールやら日本酒に超ヒットしそうな逸品です。ご飯が超進むくんです(笑)
ちょっと食って、ご飯待ち状態(笑)

2番手、お造り登場。

ひんやりした氷の上に乗ってやってきました。
もう、この見た目で大当たり確定ですよ(笑)

稲取名産金目鯛はじめ、イカと目鯛のラインナップ。
味は言うまでもなし。

早くご飯ください(笑)

メイン登場。

ワタリガニの味噌汁、金目鯛の煮付け(フタあけるの忘れて撮影してもうた)、
あんかけ的な茶碗蒸し、海鮮サラダ、イカのなんか煮た感じの、山葵やら海苔の佃煮的なもの、自家製ところてん、ご飯(おかわり自由)。

うわ、これすごくな~~い!?


って興奮してると、追い討ちをかけるようにもう1品。
「金目鯛のしゃぶしゃぶ」


すごいよ、ごいすーだよ。


ご飯が宮尾すすむくんですよ。
メタボに悩む友人は3杯いってました。。。
かくいう私も2杯食いましたけどね(笑)

いいんですよ、宴の最中は、お金のこととカロリーのこと言ったらKYですからね。

でね、ここの店員さん全員超好感接客なんですよね。

特に、おかみさんがきさくな人でね~。

友人「あの和泉節子すげーいい味だしてるよ」

私「模範囚だね」

褒めてんだかけなしてんだか訳分からないですが、(笑)
もちろん我々流の最高の賛辞です。

いや~もうほんと絶品の雨アライ注ですよ。


テーブルの上に、アンケートに答えると「稲取温泉豪華ホテル宿泊券プレゼント」
みたいなハガキがあったので、

「超いい店だから、褒め殺しにしとこう!!」ってことで書いていくことに。

ハガキ職人の腕が試される瞬間・・・(って何でボケたがる??)

こんなのどう??

「えー、金目鯛の煮付けのタレの若干ケインなところ(あ、“こすぎ”ってことね)がグーググーです。スタッッフ~~~の接客も最高で~~す」



バカだこいつ、みたいな(笑)


もちろん、書きません…というか書けません。基本小心者ですから。
結局、模範囚的なコメント書いときました(笑)

友人「宛先にちゃんと“御中”って書いたら当たりやすいかもよ」

私「うん、わかってる、むしろ“Want You”って書くから」

バカ過ぎる!(爆笑)

私「『誰をだよ~~~!!!』って突っ込みまでしないと(笑)」


酒も飲んでないのに宴会モード(笑)

20時をまわって、宴もたけなわプリンスホテルになったところで、
「満足していただけましたか?」って片付けにセッチー登場。

友人が「苦手なんだよね~」というところてんだけ残してあるの見て、

「最近うちのお店で、ところてん作る専用工場オープンしたんで、今度行ってみて」

ってな話の流れに押され、結局友人ところてん食う羽目に(笑)

セッチーの話によると
「このあと21時半から、稲取の港のところで花火大会があるから、是非見てってよ」
ナイスな情報GET!!

こんなプチ情報なかったら、確実に帰途についてますからね。
そんな気の利くところも、さすが模範ピーです(自主規制)。


結局、値段以上の満足度を得られ、伊豆史上最高のお店でしたね。
あのサインの数はクルムじゃないね~。あっ、ダテじゃないってことね(狩野風に)。

友人「大満足だったよね~。3200円は出してもいい!!」
私「(上乗せ)50円だけじゃん!!(笑)」
(もちろん我々流の褒め言葉ですよ)

オヌシ腕上げたな~~。私がいつも鍛えてるからか??なんてね(笑)

必ずリピートするぞって誓い、稲取温泉花火大会会場へ。


続く・・・

【お店データ】
徳造丸(魚庵)

味★★★★★
雰囲気★★★★★
値段★★★★☆
コストパフォーマンス★★★★★
接客★★★★★

一瞬、値段高めって思うものの、食べて大満足。むしろ安い!って思えます。
姉妹店もたくさんあるので伊豆へお越しの際は是非是非。

P.S.
うーむ、テンション上がりすぎて、
文体が、私の大好きな眞鍋かをりのブログみたいになってしまったな~(笑)

記念にTBでもしときます(笑)

・・・何々、最新記事はシャウエッセンのレンジ方法??つーか、なんだこのゆるい絵は!なかやまきんにくん?(笑)
こんな記事書くあたりさすが眞鍋氏。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆行き当たりばったりドラ... | トップ | 伊豆行き当たりばったりドラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ・お出かけ・イベント」カテゴリの最新記事