『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

蒲田なう

2012-08-28 18:35:13 | ドライブ・お出かけ・イベント

仕事帰りに用事あって
蒲田に来ています。


割合うちの近くの方ですがそういや駅前散策するのなんか実質初めてかも。

東急に京急にJRの駅があるターミナル駅でして
(京急蒲田はちょい離れてますが)

東急池上線で蒲田駅へ。
(途中爆睡にて記憶無し)
駅前はさすがに大きな商店街があちこちに延びてるんですが
下町風情に圧倒されます(笑)


NHKの朝ドラの「梅ちゃん先生」の舞台にもなっていますが

その頃の時代さながらのノスタルジックさ(笑)

駅前こそ賑わいを見せてるものの
ちょいと奥深く入れば
閉店がらがらの店もありーの、
骨董品はじめシュールな品を売ってる露店があちこち。

んな中、マッサージ店率がやたらと高くあちこちで営業中。


どんだけみんな疲れてるのよ~。

そんなこんなで
モヤモヤスポットだらけですよ(笑)


このメインストリートの名前が

「SUNRISE蒲田」


う~む

内容的にも時間的にも
SUNSET感たっぷりですが(笑)


帰りは
東急多摩川線で
終点多摩川まで行き
東急東横線へ。


東急のトリプルプレー。

スタンプラリーかよ!みたいな(笑)

そういや
多摩川線乗ったの初めてかも。
「目蒲線」時代はありますが(いつの話だよ)


そうこうしてるうちに
あっという間に地元に着いてしまった…。



なかなか味わい深い街でしたな。

うちの父の会社が蒲田の方にあったんですがね、

いわゆる「町工場」が広がっててあらゆる部品や機械を生産し
日本の産業を支えてるといっても過言ではない街なんですよね~。

飲食店も充実してますし
どことなく上野とか北千住とかそっち系のにほひもしますね。
また機会があればゆっくり散策したいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ローカル路線バス乗り継ぎ... | トップ | 「あずさ松本」のすべりまくる話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ・お出かけ・イベント」カテゴリの最新記事