『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

伊豆北川温泉旅行その11

2007-07-24 01:24:59 | 国内旅行【静岡・伊豆編】
思いのほか長くなってる旅行記ですが・・・

さてノープランでやってきた大室山
標高580mのこの山をスキーのリフトみたいなので上がっていけるのです。

そこそこ賑わっているのですが、
「さすがに松葉杖じゃ無理だろ~。2人で行ってきなよ。俺ここで待ってるから。写真撮ってきて」

「とりあえず行けるか聞いてくる??」

ダメもとで2人が聞きに行ってくれたのですが、戻ってきて
「大丈夫だって」

え?想定外です(笑)

サプライズ16「松葉杖持参でリフトで山頂へ」

注意書きにも「足の不自由な方は係員にいってください」みたいなこと書いてあって、想定内なんですね。おそれいりました、大室山。

全員でリフトへ。


普段なら平気だと思うのですが、非常にガクガクブルブル
手には松葉杖、足には不安定なサンダル、気を配るポイント多すぎて余裕がないんですよね。写真撮ろうにも・・・余裕なし。後ろ振り向いたら・・ひょえ~~でした(笑)

山頂到着。

絶景ですね。
伊豆のみならず、遠くは房総半島まで一望。

本来なら左前に富士山が拝めるはずでしたが、あいにくの天候で残念。

さてここで軽食タイム。
「つるや吉祥亭」からチェックアウト時のお土産としていただいた「アジの棒寿司」を食べることに。

最後の最後まで粋な演出をしてくれるホテルです。

しばし山頂からの景色を楽しみ下山。
下りも怖かったな~。ここの写真ほとんど撮れてないや(笑)

さて、お昼過ぎて、
本格的に昼食でも行こうかと。

それなら、去年友人に連れて行ってもらった海鮮丼のお店へ行こうじゃないか。

って川奈へ向かったのですが・・・。

確かここらへんだったような・・・

あれ?なんか無さそうだぞ・・・しかも、どんどん離れていってるし・・・。

道に迷った結果、城ヶ崎海岸到着!(笑)
数時間前、却下になった目的地に再び舞い戻ってきました(笑)



違う店でいっか~。
とりあえず、太い道路に戻るか・・・。

ナビが選択した道は・・・

あれ??見覚えが・・・。

きた~
「いなりずし」の看板!(笑)
小屋に誰もいなかったしな・・・営業してないんだろ??

って通りがけに覗くと・・

「本日は売り切れました」の文字。

やってたのかい!!!


となると、もうひとつ気になるのが・・・。

抹茶ソフトクリーム♪ presented by「ぐり茶の杉山」


サプライズ17「再び来ないと思ってたお店に戻ってくる」
運命でしょうか・・・(笑)

クリームがかなりネットリ系で、普通のタイプではなくて、
初の食感でしたね。上にかかっている抹茶がいい渋み出してます。

昼食の前に小休憩したご一行は、昼食を求めて伊豆高原付近をうろつくのでした。

続く・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆北川温泉旅行その10 | トップ | 伊豆北川温泉旅行その12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行【静岡・伊豆編】」カテゴリの最新記事