『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

伊豆北川温泉旅行その10

2007-07-23 02:37:34 | 国内旅行【静岡・伊豆編】
2日目

天候はイマイチですが、雨降らずに良かったということで・・・。
海岸線を右手に、城ヶ崎海岸にある海洋公園目指してレッツドライブ♪

海のそばにあってつり橋とか灯台とか、植物園なんかもあった記憶があります。
(確か過去行ったことありました)

伊豆とかほぼ来ない友達なんで、じゃあ行ってみようと。この足でどうなんだ?って疑問はさておき(笑)

この天候でも大島は見えました。


金目鯛でかっ!イカもいつもより余計にまわってます(笑)


城ヶ崎海岸付近到着。
伊豆屈指の保養地・伊豆高原の付近ともあり、おしゃれな店や建物が並びます。

急に南国へきたかのような並木道です。沖縄を思い出しました。


到着♪

駐車場が1000円!!高い~。けどせっかく来たんだから行きますか。

ってとこで、係のおばちゃんに駐車料金を払おうとしたのですが・・・
「どちらへ行かれますか?」

って聞かれ・・・
??いやいやこの公園ですけど・・・

「あ、車の中に松葉杖が見えたんで・・・」

え??やっぱ行けない?

「ほとんど行けるとこはないかと・・」

みたいな展開で、ハイ、撤収(笑)

ごめんよ、みんな・・・。

そして、ありがと、おばちゃん。

サプライズ14「おばちゃんが事前に松葉杖を察知」

危うく1000円損するとこでしたよ~。
そりゃそうだよね、松葉杖でつり橋って・・・いやちょっと伝説つくりたかった(強がり)

急遽、予定変更。

「一碧湖」にしようと発案。この湖結構有名なんですが行ったこと無かったんでね。

Uターンして一碧湖へ。

ナビは、マニアックな道へ誘導。

おいおいどこ案内すんだよ~ってくらい細い住宅街を通過。

途中「いなりずし」の看板。

「なぜにあえてこの地でいなりずし!!」(笑)

売れてんのか?って小さい小屋見たら・・・
誰もいないし!!(笑)

やってないのか?

なんて笑ってると、「ぐり茶の杉山」って看板が・・・。
ぐり茶ってよく伊豆でみかけるんですけど、普通のお茶とどう違うんでしょ?
で、抹茶ソフトクリームだって!!
うまそう~。

「入る?」ってなったけど、
「んーいいよ別に。また後で来るでしょ?」

なんて意味不明なコメントを言って、スルー。
観光地で、しかも若干引っ込んだ道だし・・・もう来ないだろ(笑)


一碧湖付近到着。

けど、駐車場どこ??
って1周してるうちに、どんどん湖からはずれ、
たどり着いたのが「大室山」

プリンみたいな綺麗な台形の山なんです。
で、さくらの里みたいなのがあって1年で10ヶ月近く何らかの桜が咲いてるとか・・・。

「ここでいいんじゃない??」

ノープランご一行です(笑)

目的地が城ヶ崎海岸のはずがなぜか大室山に決定(笑)
サプライズ15「目的地が急遽変更の変更」

代打後藤に代打・・・の福井みたいな(過去の私のラジオネタより)

続く・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆北川温泉旅行その9 | トップ | 伊豆北川温泉旅行その11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行【静岡・伊豆編】」カテゴリの最新記事