『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

華のあるうちに・・・

2008-12-04 03:02:29 | 野球・スポーツ
ロッテ2位指名されてて態度保留の長野選手が、ロッテ入団を拒否の方針とのこと。

実にもったいないなぁ。

もちろん、本人の勝手だから別にかまわないけど、
世の中がリストラだの就職難だのって時代になにも蹴らなくても・・・(苦笑)

これも「社会人プレーヤー」だからなせる業かな。

これが大学4年生、高校3年生っていう来年の身分が「無職」になる人ならば絶対出来ないし、指名がかかることのありがたみも十分分かるはずなんですがね・・・。

ま、本人、大学時代に日ハムからの指名蹴ってますが(笑)


ただ、ここ拒否して、「巨人愛」を前面に出したところで
来年巨人が指名してくれる確率は100%ではないし、
仮に大満足で巨人入っても活躍できる確率も他球団に比べたら小さいだろうし。
「燃え尽き症候群」で花開かず・・・ってのが一番お寒い結末ですよね。


まだアマチュアってことを念頭におけば所詮青写真に過ぎないし、
希望の背番号だの引退後の保障だの超超VIP待遇のロッテへ行くべきだと思うんですよね~。
球界を代表する大応援団をバックにプレーできるなんて最高だと思うんですが、
巨人まっしぐらの人には、分からないかな(笑)

それに「FAで巨人へ行く」って大きな目標できれば、モチベーションも高いでしょうし。
もし、何年か経って、ロッテ愛が芽生えればハッピーエンドでしょうし。

一世代前の球界と違って、今は交流戦もあるし、WBCで日本代表としてまた別の誇りも持てる時代だし、スポットライト浴びる場はだいぶ増えてるんでね~、パ・リーグだからとかそんなのはないはずだし。


巨人ファンの私としてみれば、巨人の一員としての長野を観たいですけど、
ロッテで活躍する姿も観てみたいんですよね~。
どれほどのプレーを魅せてくれるのか。。。

やっぱり、どこの球団でやるかよりも、どんなプレーをするか、どんな結果を残せるかが重要だと思うんですよね。プロならなおさら。
たった12球団しかいない、人員も限られている、となると、プロならどこでもいい悪いないはずなんですがねぇ・・・関東とか関西とかの地域的な好みはあるかもしれませんが・・・。エリートは違うのかな。。

ただ言えることは、
野球に限らず、お見合いでも合コンの誘いでも「お呼びがかかってるうちが華」ってことですよね。例えが微妙か?(笑)
こんだけ熱心に誘ってくれる球団はそうそうないですよ。


入学にしろ就職にしろ結婚にしろ全て「実力+縁」が不可欠。

2回プロポーズして、2回振られたんならそりゃ縁が無かったとしかいいようが無いですよ。相思相愛はそうそう実現しませんから。

私も高校も担任の先生に第一志望受験すらさせてもらえず、何故か先生に行きたくも無い高校受験を決められるという・・・あんな屈辱的なことなかったけど、今じゃ母校愛たっぷりですし。
ならばと大学受験では第一志望に浪人してまで受験して、学力的には十分あったのに、結果不合格で、何故か実力以上の大学1つのみ合格しましたから。「縁」ってのはほんとにあるんですよね~。

長野さん、今ならまだロッテ入りに間に合うぞ~。
このチャンス逃すともれなく悪役「チーム2000」へ入ることになりますよ~。

I'm CHONO!!

って、チョウノ違いか(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U-UTSU | トップ | インディアンサマー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん… (KAkashi)
2008-12-04 03:31:28
勿体ないです

トップクラスの選手にはプロの重みが薄いのでしょうかね
独立リーグのトライアウトを受けて将来はNPBを目指している様な選手からすれば夢のような話だと思います

でも本人の人生ですから…難しいですね
返信する
KAkashiさん (背番号7)
2008-12-05 02:17:29
やっぱり、成功するには巨人の山口のようなハングリー精神も必要ですよね。

江川とか元木みたいに、浪人の末、巨人に入団しても意外と寿命短い可能性も・・・。

個人的には、早く公式戦でて、2000本安打なり大記録目指してほしいんですけどね~。
選手寿命どんどん縮めちゃってますからほんと残念です。
返信する

コメントを投稿

野球・スポーツ」カテゴリの最新記事