『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

『Doing all right』他曲・試聴

2009-04-29 02:14:45 | GARNET CROW
明日は祝日、早い人でGW(グッドウィルじゃないよ)に突入した人もいらっしゃるかと。
不況がらみで16連休なんていう単純に喜んでいいのかどうなのかっていう人もいますからね。

そんな、私ですが、昭和の日だろうがおかまいなく出勤
元からそのつもりでいるんで「あ、明日って祝日だったのか」程度の冷めたテンションです(笑)

しかも、休日手当とかなく、通常出勤扱いだから、余計にモチベーションも低し
常日頃、私自身「仕事は金じゃなくてハートだよ」と言い聞かせつつも、突きつけられた現状はお寒いという・・・なんかやるせな~い気持ちにさせてくれます・・・

職場で、ミスを未然に防いで陰のファインプレーしてもその大きさに周囲気づかず・・・とかそんなのしょちゅうだし。オレじゃなかったら、もっとグダグダになってるぞ!みたいな。

んでもって、勤務シフトの変動っぷりだけは超一流ですからね(苦笑)。
マネーよりも、ハートフル、ピースフル重視で献身的な「オレ流」への評価が低すぎ(笑)


待遇の悪さとか、置かれた立場とか、
プロ野球の育成枠の人の気持ちがよーく分かるのです。

んなこともあり、「育成枠」という支配化選手よりも下の評価をされながらも、仕事の内容は支配下の人と変わらない、ていうかそれ以上の活躍を見せ、日本代表まで駆け上がった
育成枠の星、巨人山口選手が今一番お気に入りなのであります。

ドラフト1位でも大した活躍しないで去るものもいれば、こうした山口のような苦労人が花を咲かせることもある。
前評判とか人の見る目なんてあてにならないっていうことの現れです。
ふたを開けてみれば評価ががらりと変わるという好例でもあるのです。

プロ野球なんかは、活躍しなければすぐ自由契約になるシステムですが、
一般の会社なんか、見る目が無い人事の下でも、うまいこと採用されちゃったら基本的に安泰ですからね。特に苦労知らずのバブル世代の人なんかできもしないのに好待遇で、そりゃ勘違いもするよな・・・。

それに比べると、今の20代後半~30代中盤の超氷河期世代はその何倍苦労してるんでしょうか。。。
ニートとかネット難民とか、100%個人の問題じゃなく、この不条理な格差社会の被害者でもあるんですからね。

ということで、
頑張れ、山口!、頑張れオレ!!(笑)

李スンヨプ、給料に見合った仕事しろ!みたいな(笑)

さて、そんな折れかけの心の傷をいやしてくれるのにタイムリーな情報。
GARNET CROWの公式サイト内の『Doing all right』特設サイト
で、今度は、他の曲も聴けるようになってました。

では、早速♪

サビの部分ながら、

関西のテレビでやってた『Nora』も実質初試聴。

ほんわかしててぬくもりを感じる曲ですね
カップリングという扱いの域は軽く超えちゃってますよ

んで、
『Doing all right』sideにある
『Doing all right Acoustic vocal ver.』もなかなか味わい深いんですよね。
ひょっとしたら、今度のファンクラブイベントで歌のコーナーあるなら、
前回と似たようなこのアコースティックバージョンになるかもしれませんね。


リリースまであと3週間。
徐々に明らかになっていく楽しみとともに、これ聴きながら待ちたいと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIVE7 | トップ | 行ったことない都道府県 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GARNET CROW」カテゴリの最新記事