『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

AKB→YKB

2010-05-27 04:55:42 | ちょいでか独り言
深夜帰ってくる生活続けていると、食事とりながら観るTVは必然的に深夜番組しか残っておらず・・・毎度同じ番組のローテーションなんですよね。。。

水曜日の深夜なんか、
AKBの番組やってて、何回か観てると知らないうちに顔と名前が一致し始めてきた自分がいて、若干焦り始めたり(笑)
昔のモー娘。の頃を思い出してしまった・・・。
そういや、なっちどこいっちゃったんだろ・・・。
あんだけエース級だった人も、今じゃどっか行っちゃったよ。下手すると妹の方が出てそうな。。。保田とか何やってるんだよ(笑)
あの頃のモー娘は平和だったな~~~。
加入のキャラが低年齢化して一気に安っぽくなってバカっぽくなって低迷したような・・・。

そう考えると、AKBはクオリティが高いよな。正統派アイドル的な感じ。
・・・なんてちょっと前までは考えもしなかったけど、
こういうバラエティ観ると、そのメンバーの人柄とか出るんでちょい肩入れし始めるという・・・。。。
さすがに、ライブのヲタっぷり空間にはついていけませんが(これはモー娘にも言える 
笑)


さて、AKBから話は変わってYKBの話。

Y(ヤクルトの)・K(監督代わって)・B(びっくり)です(笑)


ヤフーのトップでヤクルトの高田監督が辞任とのニュースを見てびっくり。
そんな噂がちらほら出始めていたけど、本人は否定してたのにな・・・。

就任してからのチームは地味な戦力ながら上位いたのに、
たまたま序盤機能してなかったようなレベルだと思うんですけどね・・・。
ただこうも石川でも勝てず、仕切りなおしにはもってこいの交流戦でも勝てず・・・
どっかの日本代表の監督同様、自信を失いはじめてたのかな?
やっぱり指揮官が迷い始めるチームは勢いが出ないしね。

朗らかなキャラだし、人望も熱そうなだけに非常に残念。

後任は、小川コーチというこれまた超マニアックな人がなってるけど、
来年以降はどうなんでしょうね・・・。
サプライズでノムさんがやってきたら面白いけど(笑)

か、また若松監督でもいいよね~。

それまた、オマリーとか(笑)
かつてのライブドア騒動での幻の監督。

なんだっけ、ほら、ライブドアフェニックスだったけ?
もう忘れたよ(笑)

あ、それなら
田尾監督でいいじゃん!
ヤクルトと関係ないけど、楽天に理不尽な扱いを受けたリベンジをここで果たそうではないか!!

しかし、スポーツの世界は厳しいですね。
勝てばさらにその上を求められるし・・・。
そういう観点からも、原監督は相当すごいんじゃない??
巨大戦力だからそりゃ勝てるだろ!ってもんではないのは、長嶋監督とか堀内監督が証明してくれてますし、
WBCも1回目に王監督が神がかった優勝したあとの第2回でさらに期待が高まっているところで、しっかり結果を残す。

常勝軍団を率いるいわば12球団で1番のプレッシャーの中、セ・リーグ3連覇しているし、しっかり若手まで伸ばしてきている。
素晴らしいね~~~。

って勝手にヤクルトの話から巨人に移っちゃった(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一難去ってまた一難 | トップ | ありえない発想 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (saiko)
2010-05-27 21:31:18
AKB…確かに何度も見ていると親近感がわいてくるのよくわかります~。
あれだけ人数がいたら一人くらいはお気に入りが見つかるかもしれませんよね

背番号7さんもいつの間にか詳しくなってハマっているかも~

返信する
saikoさん (背番号7)
2010-05-28 04:38:41
saikoさんはAKBとかよく見ますか?
やっぱり、たくさんいると、自分ならどれがお気に入りかな~とか探しちゃうのが悲しいですよね。
ふむふむ、これが前田さんね・・顔は知ってたけど。で、こっちが高橋みなみで「たかみな」と呼ばれてるのか・・・とか(笑)

雑誌見て、「この中でどの人が好み?せーので指差そう」ってのと似てる(笑)

なんか、今、AKBのメンバーの中でなにやら総選挙的なものでランク付けしてるみたいですね・・・ってそんな情報まで詳しくなってきてるのは若干危ない証拠なんでしょうか(苦笑)
返信する
こんばんは (saiko)
2010-05-28 19:02:28
録画するほど好きなのは『嵐』です

AKBを進んで見ようと思うほどファンではないのでよくわからないのですが、たまたま歌番組で見た『渡辺麻友』ちゃんがお気に入りですかね~
機会があればチェックしてみて下さい(そして総選挙?の結果を教えて下さい
返信する
saikoさん (背番号7)
2010-05-29 12:58:50
お~嵐ファンでしたか☆
今すごい人気ですよね。レギュラー番組も多いですよね。
ライブのチケット、メンバーでも入手困難らしいですね。
席の良し悪しじゃなくて、取れるかどうかですからファンは大変だな~って思います。

嵐はキムタクみたいなずば抜けた存在がいない(と言ったら失礼なのかな?)分、
メンバーのチームワークが良さそうですよね。

月曜に小倉さんとやってる深夜番組よく観てましたね。あとはフジテレビで木曜日?にやってるフレンドパーク的な番組たまに観ます。ゲストも豪華なんですよね~。


AKBの渡辺麻友ですか?誰が誰だかほぼわからんですけど今度チェックしてみます

…ってやる気満々かよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事