『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

チキンバーガー オーロラ

2010-07-29 05:57:15 | ラーメン・グルメ
うたた寝してたら、朝になっちゃいました・・・。

外めっちゃ豪雨なんですけど^^;


マックでまた新メニューを食べてみました。

「チキンバーガー オーロラ」

前回の「チキンバーガー ソルト&レモン」だっけ?に続くメニューですが、
チキンシリーズ続いていたんですね~^^


中のソースがオーロラソースなのか?
何がオーロラなのかよく分かりませんが^^;

これがなかなか美味いのよ~☆

ソースが主張しすぎず、あくまでもチキンの脇役といいますか、
で、このバンズのサクサクもっちり感がクセになりそうですし
野菜とチーズとかなど全体的なバランスがよくて食べやすい正統派メニューですね。
芸人でいうところのアンジャッシュみたいな(意味不明なたとえ)

これは是非レギュラーメニューにしてほしいくらい。

「チキンバーガー ソルト&レモン」は、メニュー自体はあっさり食材で美味しいんだけどちょっとソースがでしゃばりすぎというか結果的にキャラが濃すぎの感があってまとまりがもうちょいというかね。。
芸人でいうところのはんにゃみたいな(また意味不明)


マックって、次から次へと新メニュー出すんですけど、
なんかせっかく美味しいのも期間限定だからもったいないですよね~~。

月見バーガーとかグラコロみたいに時期によってお目見えすればいいのに。
夏になると忙しくなる稲川淳二みたいな(笑)


つーか、なぜいちいちタレントに例えたがる?(笑)
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「GARNET CROW livescope 20... | トップ | 「GARNET CROW livescope 20... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2010-07-29 12:09:30
うたスキname=RIE_SHOTAです。ブログのご紹介ありがとうございました♪

これはまだ食べたことないんですけど、気になってたんですよね。チキンだけで新発売してたのは食べたんですけど、スパイシーすぎて個人的には微妙でした(>_<)

食べ物を人に例えるって面白いですね!ちゃんと伝わってきますよ♪なるほど~って全部納得しましたもん(笑)
返信する
Unknown (りえ)
2010-07-29 12:11:32
連続投稿ですみません!
なんか途中でコメントが途切れちゃってる・・・涙

食べ物を人に例えるって面白いですね♪
全部ちゃんと伝わってきましたよ。
なるほど~って納得しましたもん(笑)
返信する
Unknown (かるら)
2010-07-29 19:34:46
ぉ!りえさん出没~(笑)

チキンおいしそう~♪

いやぁ~背番号さんは説明上手いね♪
分かり易くてまさに池上彰さんみたいだね~(言いすぎ?)

ちなみに私は学生時代毎日マック生活を続けて10キロ程太った経験が・・・(泣)
ポテトがダメなんだよねきっと・・・そこにフライドチキンも食べてたしね・・・

話は外れて私も文字大きくしたり、色つけたりする技術見につけないと・・・
GOOブログの使い方いまいち分かってなかったり(笑)

話逸脱しすぎ?? 失礼しました^^;
返信する
りえさん (背番号7)
2010-07-29 23:12:38
りえさん、どうも~はじめまして~。
コメントありがとうございます。

マックって新メニュー出るとついつい行きたくなっちゃうんですけど、なかなか美味しかったですよ。
逆に私はチキン単体の方のは食べてないんですよね~。スパイシーでしたか(りえさんスパイシーのは苦手?^^)
私は辛いの好きなんでちょっと食べてみたくなりました。。

せっかくコメントいただいたのに途中で切れたりしてご迷惑おかけしました^^
なんかこのブログ、顔文字とか入れると、途中で途切れる場合があるんですよね。
このコメントだけでなく、ブログ本文も途切れてる時があるんですよね^^;
多分半角で<>とかがあると反応するのかな?

よろしければ、またお越しくださいませ~♪
返信する
りえさん (背番号7)
2010-07-29 23:14:52
(追加)

何故か急にマックのメニューを人に例えちゃいました(笑)
通じたようでなによりです^^

我がブログ、わけわからんこと急に書き始めるので引かないでついてきてくださいね(笑)
返信する
かるらさん (背番号7)
2010-07-29 23:20:56
やっぱチキン派なんで、
ナイスなメニューでしたね~。

「人物例え」が意外とウケてくれたようで、なんか嬉しいですね^^
「こいつ何言ってるの?」的な冷ややかな見方されると思ってましたが・・。

我がブログ、独自のワールド突っ走ることあるので、引かないでくださいね(笑)

毎日マック生活で10kg増ですか~
またすごい黄金伝説持ってますね~^^

そうポテトがなかなかのツワモノみたいですね。嬉しくなってたくさん食べてると実は一番の高カロリーみたいですね・・・。

ふと思ったのですが、
三重県民もマックって言うんですかね。
関西人は「マクド」ですけど、どこが境目なんだろう・・・この文化の境もまさかの関ヶ原なのかな?(笑)
返信する
かるらさん (背番号7)
2010-07-29 23:24:03
(追加)
また全部書かないうちに送信しちゃった・・・。

このブログ、本文の編集って結構面倒なんですよね。
他のブログ知らないですけど^^;

文字を大きくしたり色を変えたりするのも一苦労なんで、疲れてる時とか時間が無い時はノーマルで終えちゃいます。。。

見安かったりインパクトもあるんで本当はいろいろいじりたいんですけどね~。

基本的に、何もいじられてない文の記事は、
相当お疲れの時と考えてください(笑)
返信する
Unknown (かるら)
2010-07-30 00:39:23
了解です(笑)
gooって結構派手で綺麗だなって思ったんですが、結構慣れるのに時間がいるみたいですね^^;
今なんとか色打ち出来ました(笑)

三重はマックですよ♪
三重っていっても、名古屋に近いですけどね^^;
私2年周期ぐらいで10キロ~20キロくらい体重増減するみたいです(笑)
ちなみに今は底に近いほうでして・・・
徐々に増えつつある体重にどう歯止めを利かせるかが今後の課題です(笑)
返信する
かるらさん (背番号7)
2010-07-30 04:53:42
gooは画像の容量が桁違いに豊富だから決めたんですけど、
写真とか動画をブログで公開する人にはうってつけなんですよね。
実際、私も相当写真ためてますが全然ですからね~。

が、テンプレートがしょぼいとか、
ブログパーツがメジャーなのと提携してないとか、まだまだ改良の余地あるんですよね。
まあメールの容量も相当すごいんで、今さら他のブログへ引っ越すことは考えてないですけど。

三重と名古屋は近かったんですか・・・。
東海地区は縁が無いので正直地理関係が全くもって把握できてません(笑)
で、三重でもマックなら、ほんとどこが境でしょうかね(笑)

10~20kgの増減って相当すごいですね。
私はせいぜい5kgくらいですから・・。
年を重ねると代謝が悪くなりますからね、なかなか体重が減ってくれないんですよね・・・。
返信する
Unknown (りえ)
2010-07-30 12:37:03
キムチとか唐辛子的な辛さは好きなんですけど、
胡椒的な辛さはそんなに好まないんですよね・・・。
チキンはケンタッキーのが好きです♪

顔文字を入れると危ないっぽいですね(笑)
これからは切れないよう絵文字にしておきます☆
返信する

コメントを投稿

ラーメン・グルメ」カテゴリの最新記事