『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

オシャレカフェに入ったら

2015-02-28 15:02:33 | ラーメン・グルメ


今日は午前に新宿へ。
先日の人間ドック後の血液再検査の結果を受け取りに。

先生から解説的なものいただいたんですが、
5分程度のものに90分待ち。

コレステロール値がやや高いものの
他は特に問題ないとのことで一安心。

せっかく新宿来てとんぼ返りもなあ…
とカフェにてコーヒータイム。

見慣れない店でやや緊張。

初めての店ってメニューや味云々より
システムが独特のがあるんで入りづらい…。

(最近やっと丸亀製麺ののれんくぐれるように笑)

レギュラーコーヒー頼もうとするも…

出た!
サイズが独特の表記…。

ピッコロ、クラシコ、グランデ
略称もP・C・Gと当たり前のような表記。

私の心はN・K・S。
(何のこっちゃさっぱり。)

独特の呼称使いたくねぇ~みたいな、
変な保守的な性格もあり(笑)

「サイズがよくわからないんですが…。」

すると男性店員が爽やかに

「Sがこちら、Mが…、Lが…」
と実際のカップを見せてくれましたが

普通にS・M・Lでいいのに~

「ではMを」
(決してクラシコとは言わない)

しばらくして女性店員が爽やかに

「レギュラーコーヒー真ん中のサイズお待たせしました~」


誰もクラシコとは呼ばず(笑)

素人の私に気を使ってくれたんでしょうが
面倒な呼び名やめちまえ~(ノ-o-)ノ┫笑

以前学生の時、大学近くにラーメン屋がオープンしたので仲間と行ったのですが
メニューに「柳麺」の文字が。

友人「じゃ…りゅうめん」

店員「はい、ラーメンですね」

確かに漢字だと柳麺とも書くみたいですが、
ふりがなつけるか、普通にラーメンでよくない?(笑)

結局、数ヶ月後に閉店…。
店の自己満足というか、
客が頼みづらい店は足が遠のくのかも。


で、
このカフェ。

「セガフレード・ザネッティ」
っていう、イタリアのフランチャイズみたいです。

赤と黒を基調とした店内と食器でオシャレだし、コーヒーも美味しいし居心地は◎

あとはこの呼び方だけだな(笑)
スタバとかもそうですが、外資系の店はなんか入りづらいんですよ。
ま、店公認だし堂々と「M」でいきますか(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューブログパーツ | トップ | さまぁ~ずGシート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン・グルメ」カテゴリの最新記事