『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

元気ですかっ!!!

2008-02-25 23:59:59 | ドライブ・お出かけ・イベント
元気があればナンでカレーも食える。
みたいな・・・。

春一番です(嘘)。

土日とモノホンの強烈な春一番、春二番がやってきました。。


土曜日に仕事中、急に強風が吹き始めてみるみるうちに空気が土ぼこりでよどみ始めましてね。台風でもないのにあんな暴風はじめてってくらいです。

でね、仕事終わって、その足で、群馬に住む友人宅へ行ってきたんですが、
その駅着くと、雪がちらついてるんです。

「こな~~~~ゆき~~~~!!」
ほんとに歌う時がやってきました(笑)


「今日降るなんて言ってた??」って聞くと友人も「聞いてないよ」ってな意表をつかれた感じ。

ま、すぐやむでしょ。ってことで飯を食いに行ったんですが、やむ気配なし。
それどころか、外出た瞬間、積もってるんですけど(笑)

友人宅で酒飲みながら盛り上がって、さあ寝るべ・・・
ってカーテン開けて外を見たら・・・大雪の様相。

深夜4時頃、慌てて外出てみました。
↓その時の様子。



「♪どか~~~~ゆき~~~~~!!」
ですよ(笑)
このわずか数時間の間にこんなになるとは。


ほんとは日曜にこの友人と早起きで、暖かい千葉県の房総半島南部にでも春を探しに行こう的なドライブを企画してたものの、この雪で外出られずまさかの却下。

何しにこの寒いとこまできたんだか(笑)

仕方ないからお昼頃まで就寝。

で、起きると青空。
雪もだいぶ解けていて、最悪の「駅から特急乗って帰って」パターン回避(笑)

友人の車で神奈川地方までノーマルドライブ。

ただ、風の強さは相変わらずで、関越自動車道は50キロ規制。

夕方頃着いて普通に飯食って、まったりして終了。

一足早い春を探しに行くのはおろか、
一足遅い極寒を味わってきました。。。

せっかくデジカメ持ったりして準備万端、ブログのネタ的にももってこいだったのに、不発になりました(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長風呂のお供 | トップ | GARNET CROW『LOCKS』試聴 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑っちまった (さわちん)
2008-02-26 03:10:52
元気があればナンでカレーも食える。

猪木がこの台詞を言ってる光景を想像したらおかしくて



群馬って雪多い所なんですかね~東北は北海道の比じゃないぐらい多いですよね

北海道では吹雪で立ち往生した車の中で運転手が亡くなった痛ましい事故がありましたね。

私とたいした年齢変わらないぐらいで。



昨日、23時ぐらいにコンタクト外したんだけど、それが目から外れた感覚はあったのに、どこにもないの

指にもついてないし、床に落ちたら音するはずなのに音もしなかった。

いやぁ参った(汗)

前にも何回か同じようなことあったんですよね。

なんとか見つけましたけど

前、ないない!って床に這いくばって探して結局、あごにくっついてたことがありました。

猪木のあごならコンタクト乗っかりますよねー



目が冴えて携帯いじってます
さわちんさん (背番号7)
2008-02-27 03:20:07
勢いにまかせて猪木ネタつくっちゃいましたが、
こんなんで笑っていただけてすみません(笑)

群馬はスキー場とか結構あるんで、雪は多い方です。
が、結構広いんで群馬県内の地方にもよりますね。
降らないところはあんまり降らないです。
この友人宅があるところも南部の方なんで、ここまで降ったの珍しいということでしたから。
まあ、東北や北海道に比べたら全然ですけどね。

コンタクト、私も付けようとした時なくしたことあります。
一度はまぶたの下にはりついていたの気が付かなかったし(笑)

今、まだ付けたままですがやっぱ目も酸欠感があるんで、気持ち悪いです。『今会いに行きます』ならぬ『今はずしに行きます』。。。
ギャグもはずしました(笑)
久しぶりにpcから (さわちん)
2008-02-27 19:27:05
わかり易いギャグ好きです。つぼにハマります。
おやじギャグでも笑っちゃうときありますからね。
「アルミ缶の上にあるミカン」「電話に誰も出んわ」初めて聞いた時は「おもしれー!」と腹抱えて笑いました。
pcで見て雪が積もった写真見たんですが、この様子だと、北海道では「今日は雪少なくていいねー」というレベルの積もり具合です^^
本当に大雪が降った時は、車の輪郭なくなりますから。

「今はずしに行きます」とは誰かのセリフの引用でしょうか
ギャグはずした時は、深く聞かないでくれ。という気持になりますよね
深く聞かないことにします
しばらくpcの投稿フォームを見ない間に、絵文字リストが増えてますね。でもあんまり使う頻度なさそう
リスト2、と3が可愛い絵文字いっぱいありますね。



さわちんさん (背番号7)
2008-02-28 19:23:52
私は逆に珍しく携帯から(笑)



分かりやすいギャグ好きですか。

ならば「さまぁ~ずの悲しいダジャレ」って本オススメですね(笑)



「みかんがみっかんないよ~」

「みかんなんて最初からないのよ」

みたいな悲しいフレーズの突っ込み入りのダジャレ本です。



うちの近所は雪積もるのは2、3年に一度くらいですからね~。雪国の人は大変だなと思います。



「今はずしに…」は「今会いにいきます」っていう映画の名前とコンタクトをはずすのとギャグをはずすのとかけたネタです。

眠い時に思い付いたんで、意味不明ですからスルーしてください(笑)
今会いに行きます (さわちん)
2008-03-01 21:04:29
という映画を知らなかったのでぴんと来なかったみたいです

「みかんなんて最初からないのよ。」

って悲しいですね(笑)

貧しい家庭に母と小学生の息子が二人で暮らしてて、母は夫に先立たれた未亡人

母は息子が寝たあと、一人で酒を飲んでる。食費に当てるよりも酒代に費やす母

サマーズのギャグからここまで想像が膨らみました。



今仕事で稚内に来てます

雪はそんなに多くないけど風が強いんです。体感温度かなり低いです。
さわちんさん (背番号7)
2008-03-02 19:16:41
「みかんなんて・・・」のやつ悲しいですよね(笑)
「悲しい」シリーズで「悲しい俳句」とかもあります(笑)

いや~、ほんとに名作ってのはシンプルながらも想像膨らませられる。俳句や短歌にも通ずる面白さですよね~。

稚内ですか。
この時期めちゃめちゃ寒そうですね。
この時期の北海道自体が未体験なんでね~。
美味いもの食べにふらりと行きたいです。

コメントを投稿

ドライブ・お出かけ・イベント」カテゴリの最新記事