『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

もしもサウナにこんな人がいたなら

2006-04-17 02:52:41 | フィットネスジム
昼間は家でゆっくり休養とって、閉店間際のジムへ。

家でゆっくりしすぎて時間もないし全身が若干張りがあったので、
筋トレはせず、普段出来ない30分間のランニングをして切り上げたんですけどね。

筋トレしないと意外と余力あるんですね。
マシンの営業時間がきたので終わりましたが、30分走って汗だくになってもまだいけてますね。
今日走りながら聴いたMDの「マツケンサンバⅡ」が意外と良かったのかな(笑)

で、しめは風呂とサウナ

サウナって、じ~っとしてるだけだから、結構他の人を見ちゃうんですよね。
で、暑すぎてテンパってるのか、結構ウザい人がいるんですよ、これが。

先日見かけた人は、マッチョ系で顔の汗を盛んにぬぐいながら散々「暑い!」とかつぶやいてるし。
もう出ればいいのに(笑)自分との戦いに負けたくないのでしょうかね。

昨日はさすがに土曜の夜ともあって混んでて、満席状態だったんですよ。
で、「はふはふ」なんか聞こえてくるなと思ったら、隣りにいた若者がガムかんでまして耳元でうるさいんですよ、そのガム噛みサウンドが。

今日いたのが、「ストレッチオヤジ」 。
私が入った時は空いてまして、私とそのオヤジともう1人だけだったんです。
席がL字型になってまして、私ともう1人がそれぞれの端で、そのオヤジがコーナーに座ってたんですけど、いきなりゴルフのシャドースイングを開始。
ま、それだけでもかなりうっとうしいんですが、何を思ったかベンチに足をのっけて突然前屈でストレッチを始めましてね・・・。

私のほうに向かって足を伸ばし始めてるんですよ。「ンうぁ!」とかシャラポアがショット打った時のような声上げながら(笑)
私の視界には見たくもない知らないのオヤジのナニがちらちらチラチラ(笑)
勘弁してくださいよ~

で、そのオヤジに嫌気がさしたので、サウナを後にして水風呂へ。
すると今度は先客の違うオヤジが腹ばいで潜水。

カエルかよ!!

と、心で突っ込んだもののかなり見苦しい・・・。

ま、あっという間に出て行ってくれからよかったですけど、今度はさっきのポコーティン(最悪のあだ名)が水風呂へ。
基本的に妊婦(妊夫?)体型なんですが、狭い水風呂が揺れる揺れる・・・。
あんま波を立てないでくれ~。
冷たさにもう慣れてるとはいえ、やっぱ水風呂ですから冷たいわけで。

以前さまぁ~ずのラジオの替え歌のコーナーで

『大きな古時計』(平井堅)

♪今はもう動かない
熱い湯につけたから・・・

というゲストの根元はるみも共感の私が投稿したネタがあったのですが、それ思い出しましたね。

で、出るときも当然大波がきまして「ヒエっ~」てな感じで・・・。

ようやく一人でのんびり・・・もつかの間。

先ほど出て行った潜水オヤジが再登場!!
水風呂の水を汲んでさかんに頭に浴びてます。
しつこいぐらいに浴びてます。

何の修行だよ!!

一応お約束の突っ込みです。

で、水風呂にIN!!

はい、お約束の腹ばい潜水開始!!

もう、あがろっと・・・。

今日は突っ込みどころ満載でお送りしました。
くれぐれも風呂場ではマナーを守りましょう・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の「オレ柳」 その88 | トップ | 今日の「オレ柳」 その89 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィットネスジム」カテゴリの最新記事