原型製作記とか

更新頻度の低い原型師ブログ(3Dに移行中)

HGユニオンフラッグ その3

2007-10-21 00:12:25 | ガンプラ

アクセスはついに2000越え、アクセスが増えたことよりも訪問者数が昨日より500以上増えたことに驚いてます。

Flag_11

・パテ盛り箇所
まず左手、フラッグって指の節が2つなんですよね、通常より一つ少ないと指の流れと物を持つスペースとの兼ね合い違ってちょっと手間取ってます。
胸、設定のボリュームに。
ふくらはぎ、ボリュームバランス変更。
足、設定の感じに近づけ中。
前腕肘、設定の厚みに。

・リニアライフル
こうかな~とやってみましたが今週冒頭で違うことが判明(汗
膝の白いとこがせり出してホールドしてましたね
手に取るときにちょうどグリップが握りやすい位置に来るようになるようで・・・
ただホールド位置が勝手に移動しているのでその辺の解釈をどうするのか悩み中。
改めて見比べると設定とバランスが結構違うのでそれも合わせて修正したいところ、って作業量多いなorz

・頭部
ちょっと大きい気がしたので下のパーツを薄く削りこんでます。
メインカメラが見える隙間も少し開きすぎている気がしたので狭めたつもりですが元がどういう状態だったか覚えていないので狭まっているかは謎(汗

Flag_10

・肩可動追記
元の引き出しギミックは生きてます。
関節技接着するのに瞬間接着剤を使用することになりますが肩の空洞内に流れ込まないよう要注意。

来月のHGキットの画像が出たようですが...
キュリオスのシールドのスタッグビートル・クラッシャーとティエレンの可動範囲の広さにフイタ(笑