原型製作記とか

更新頻度の低い原型師ブログ(3Dに移行中)

ガンダムUC ep4

2011-11-13 12:31:01 | アニメ・コミック・ゲーム

ついに来ましたシャンブロ戦!
というわけで気合入れていってきました。

始発出発なので23時就寝、3時半起き(汗
3時半とか数日前までの就寝時間だよ…
現地に着いた感じは前回よりも列短め?な印象。
大阪ステーションシネマの席の状況もチェックしてましたが
それほど埋まっておらず、それほど分散しないかと思いましたが
少しは分散してくれたのかなと。
どうやらあっちはガラガラだったという噂なので
次回はもっと分散してくれることを希望~(^^
おそらく限定キットはバンシィで人気あるだろうし。

前回は劇場フロアがかなりカオスな状況になったので
今回はかなり規制をかけて少しずつ上げていってた模様。
始発で行ってもグッズ買えたのは上映30分前くらい。
他のメンバーが危うく上映に間に合わないところでしたが
上映開始目前にグッズ買わない人間を優先して上げてくれたので
なんとか間に合いました。
それなら次回も今回の方式でやってくれればいいかなぁと。

肝心のep4ですが作画の負荷を減らすためにシャンブロ戦を原作より
かなりコンパクトにしたらしくユニコーンもデルタプラスも
それほど活躍せず・・・
そのかわりバイアランカスタムが大活躍でかっこよかったですね~
ガンダムUCエースで元ティターンズのドナ・スター(ディエス・ロビン?)が
パイロットだと紹介されてましたが公式なんですかね?
ちなみに機体は2機存在していて、ザクマリナー撃ったのが2号機で
倉庫から飛び出して大活躍したのが1号機ですよ。
その他にも一瞬ネモ3が出てきたりと小ネタ満載で今まで以上に楽しめたep4でした。
セミストライカーいいなぁ、つくろうかなぁ~…

・設定が描き起こされてないけど出てるMS
ザク改、グフ重装型、ガルスJ、ネモ3、リガズィ、
ガンタンク2、軍用プチMS(?)
設定画のあるMSも原作版と見比べると色々変わってて面白いです。

今回のMSV祭りは作監の玄馬宣彦さんがハッスルしてくれたおかげだそうなので
残り2話もハッスルしまくってほしいです(笑
次のep5は暖かい5月なので始発で並ぶのも大丈夫!
でもこの調子だと最終話は真冬に来そうで怖いです…(ep3時の寒さがちょっとトラウマ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく見れました^^ (シンたろー)
2011-11-18 13:30:50
ようやく見れました^^
凄かったです!
想像の遙か上を越えてましたよ・・・^^
MSも良かったけど、人間ドラマにやられまくってました^^;

ネモ3??(←そもそも機体が分からない^^;
バイアランカスタムは2機出てたんですか!?(←同一機体だとばかり・・・^^;
バンシィの登場は予想外で良かったです^^

次は5月!
ローゼンズールとアンクシャの活躍を期待して楽しみにしますw

では、また!
返信する
いやぁ、私も毎日何回も観てますよ(^^ (SCYTHE)
2011-11-18 17:48:57
いやぁ、私も毎日何回も観てますよ(^^
サントラ2も買いましたが珠玉の名曲ばかりです!

>ネモ3
昔からMSVは好きなので大概の機体は知ってます。
オレンジ色が印象深い機体なので一発でわかりました。
>バイアランカスタム
2号機はほぼ動けないみたいで大活躍してたのは1号機の一機だけですよ~

この調子だとアンクシャもキット化されそうな勢いなので超楽しみです(^^
ではでは~
返信する

コメントを投稿