もうやだこの国orz
ちょっとしたきっかけで二日ほど気分が落ち込みましたが
なんとか踏ん張って作業してました。
昨日からは通常運行~
やっと持ち直したところに情けないニュース。
この国の国民は政治に「一度やらせてみよう」という考えを
持ち込んだことをいい加減に反省すべき。
仕事の進行とWF申請用にイベント原型を一旦まとめるのとでてんやわんや中~
なんだか疲れました(汗
以下、ネタバレあり
最初は今までの00のノリで颯爽とソレスタが介入しましたが
序盤はホラーかパニック映画かと思うような展開。
中盤からガンダムが出始めて、そうそうにラファエル退場…
プラモの売上が心配になるくらいの出番の少なさです。
後半は最終決戦!挿入歌が流れてアンドレイの身を挺しての攻撃、
刹那復活の際の1期で散ったメンバーの登場で涙腺が軽く崩壊してしまいました(泣
劇場なので必死に我慢しましたが家で見たら決壊するだろうな~
この最終決戦でハルートとサバーニャに追加装備。
サバーニャはPVで観れましたがハルートはキュリオスガストのように
脚についてるっぽかったですね、ガストほど長くは無いですが。
パンフにちょろっと膝上1カット載ってます。
戦闘は色んなことがありすぎてグラハムさんがシングルドライブでがんばってたのとか
分かりにくかったんじゃないかと。
ラストは、、、うーん、クアンタの活躍が少なすぎてガッカリ感が…
クアンタムシステムもビジュアル的にパっとしないし。
刹那とマリナの再会もいきなりなことが多すぎてポカーンと。
もう一度観たらまた感じ方が変わるかもしれない。
ストーリー進行と戦闘シーンのバランスがとても良く
だれることなく最後まで満喫でしました(^^
ただ、戦闘シーンが早すぎてよく分からないことが多々あり。
私はシザービットをいつ使ったのか分かりませんでした(汗
面白いかと聞かれるとラストの展開を受け入れられるかどうかによるので
ちょっと返答に困りますが、ガンダム映画としては悪くないと感じました。
もらったカードはデカルト、、、ハズレな気がする。
以下、メカ感想
・00クアンタ
トランザム一発かました以外はひたすら防御、、、
ソードビットの活躍をもっと見たかった。
・ラファエル
初登場時とギミック始動しか見せ場がないというのが
ヴァーチェ、セラヴィと似てる気がした。
・ハルート、サバーニャ、ブレイブ
大活躍、濡れる!
・刹那フラッグ
GNソードのようにサクッと斬るのではなく、
突進の勢いと剣の重みで斬る描写がしびれました(^^
・デュナメスリペア
出番が少なすぎてどこが違うのか…
ケツの推進器まわりは変わってたように思います。
・ガデラーザ
すごいのはよくわかったけど最期があっけなくて、、、
・ジンクス4
あまりにやられすぎてて、ただのやられメカという印象しか…
アンドレイとコーラ以外のがんばりも見せて欲しかったかなぁと。
・GNアーチャー的な何か
ディーラー的にネタになりそうなのはコレくらい?
魔法少女ぽかった気がする。
もう一回くらい観てみてもいいかなと思ってます(^^
DVDの発売はいつになりますかねぇ~
ちょっと前から原型製作にエポパテを本格導入中です。
使っているのはクレオスのエポパ高密度、紫の箱のやつです。
こいつの切削感がポリパテと似ているのでかなり気に入ってます(^^
(もしかしたら高密度のならどれでもいいかもしれない、試してないけど。)
ただし、強度はあまり無いので細かい細いパーツには向きません。
2mm厚くらいのでもあっさり折れたことがあります。
利点としてはガッツリ盛れておおまかなサイズをすぐに確認しつつ
作業を進められることでしょうか。
作業スピードは速くなった気がします。
欠点は油断してるとモールドなどがずれる。
しっかりと基準線を決めて確認しながら作業しないとえらいことになります(汗
つい忘れがちなのでこれをしっかり頭に入れ、計測器具で確認しながら作業をすすめれば問題ないです。
そんな訳で冬フェス原型と仕事原型に精を出す日々であります!ヽ(`Д´)ノ
どっちも年内に終わらせたいな~…