トレーニングおたく兼二次元おたくのブログ

ウエイトトレーニング、二次元中心です。他にも様々な話題をご提供します。

所詮才能が全て

2024年05月02日 | 日記

2004~2006年のアイアンマン日本版の記事だったと記憶しておりますが、その記事に、中学生の頃に、本格的にウェイトトレーニングをやっていないのにも拘らず、

オーバーヘッド・プレスで60㎏以上を成功させたとあったのです・・・・・・

オーバーヘッド・プレスで60㎏は、大人でもそれなりに鍛えていないと難しいです・・・・・・

それを中学生の頃にできてしまうとは、何という才能でしょうか!?

私が中学生の頃は、勿論オーバーヘッド・プレスで60㎏など土台無理でした・・・・・・

それなりに鍛えていたのにも拘らず、その半分すらできませんでした・・・・・・

その記事には、その人物の高校生の頃か卒業してから成人するまでの間の写真が載っていましたが、大して鍛えていないのに、何と肩が現在の私よりも立派でした・・・・・・

何を言いたいかというと、ウェイトトレーニングも所詮才能が全てだという、残酷な現実です・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年5月 | トップ | 書くことがない20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事