しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

都市対抗野球 TDKにかほ 初優勝

2006年09月05日 | スポーツ
今日、決勝があり、
TDKにかほ(秋田)が 4対3 で日産(横須賀)を破り初優勝。
おめでとうございます

TDKにかほは、9回目の出場で今回初勝利をあげ、優勝してしまった。
東北地方の優勝は初めて。
日産は2年連続決勝で敗れてしまう。

社会人野球は、あまり観ないのだが、知り合いがTDKに勤めているので、出場した時は結果を気にしていた。
今年1勝して、「勝ったじゃない」と言っていたら、あれよあれよと勝ち進む。
知り合いから「応援に行って」といわれたが、本人は出張でいないのに、関係ない自分は行き辛い。
幸い、スカパーで放送があるので、テレビの前で応援。
高校野球に引き続き、応援に力が入った。
TDKは無欲の勝利という感じがした。
先制点を取られても慌てないし、のびのびと打っている感じがした。
昨日の準決勝も3点リードされてからの逆転。しっかり打ち勝っていた。
そして今日も。
今日の先制点はエラーから。
送りバントを3塁で刺そうとして野田投手が取って投げたら、3塁手は前進していて、3塁には誰もいなかった。それで入った点なのだが。
その時、3塁手は投手をビックリした様に見ていて(その様に見えた)野田投手はボールを見送りながら、子どもの地団駄の様に足踏み。『あー、やっちゃった』みたいな。
普通こんな時、あんな可愛い仕草はしないだろうと思いつつ、なんか落ち着いているのかなーと。
結局、野田投手は完投。慌てないところが凄い。

スタンドでは、チアガールと一緒になまはげが踊っていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「そして扉が閉ざされた」 ... | トップ | 「キャスティング・ディレク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事