しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

2009  F1 第2戦 マレーシアGP

2009年04月05日 | スポーツ
2009 F1 第2戦 マレーシアGP

優勝はバトン、2位ハイドフェルド、3位グロック、4位トゥルーリ、5位バリチェロ、6位ウェーバー、7位ハミルトン、8位ロズベルグ。

雨で大混乱のマレーシアGP。
バトンは2戦続けて優勝。
ただし、75%周回出来なかったので、ポイントは半分。
バトンはまたしてもポールトゥウィンの勝利、ブラウンは早い。
トヨタもトゥルーリが予選2番手。グロックが4番手だが、ベッテルの降格があったので、スタートは3番グリッド。
しかしスタートはフロントローの2台が止まっている様に見えた。
後ろから抜かれてあーと思ったが、それでもトゥルーリは2番手を守った。
遅れたバトンは、1度目のタイヤ交換が終わるとトップになっていた。

雨と言うか、スコールが今にも来そうな暗い空。
驚いたのは、まだ降る前からライコネンがウェットタイヤへ。
しかし、直ぐには降らず5番手だったのにみるみる後退。
ウェットになってから速かったのがグロック。
他の車と10秒も違う速さ。
それは他の車がフルウエットだったのに、グロックだけインターミディエイトだったから。
反対にヤルノはフルウェットの時に順位を落とした。うーん、残念。
その後、続々とインターミディエイトに変えたら大雨になり、またフルウェットに。
結局激しい雨でセーフティーカーが入り、赤旗中断、そしてそのまま終了。

ライコネンは結局14位、マッサ9位でフェラーリは2戦続けてノーポイント。
フェラーリより苦戦しそうなマクラーレンの方が頑張っている。

そうだ、
開幕戦は結局ヤルノの3位は認められ、ハミルトンの方が嘘の報告をしたとしてノーポイント。
ヤルノが3位に戻れたのは嬉しいが、どうして裁定を下す前にちゃんと確かめないのだろう。
ハミルトンも嘘の報告というのも何だか気の毒だ。
解説者の話を聞いていてもはっきり分からない感じだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「殺人者の烙印」 パトリシ... | トップ | 「インモラル」 ブライアン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事