しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

2006国際千葉駅伝

2006年11月23日 | スポーツ
今年もケニアが男女とも強く、共に2連覇。
昨年競い合ったエチオピアの出場はなかったのだ、どうして?

男子は2位が日本でこれも昨年と同じ。3位アメリカ、4位学生選抜。
日本は東海大の佐藤悠基選手と伊達選手、早稲田の竹沢選手が出場という事だったが、学生選抜にも箱根に出る選手がいてその戦いに注目してしまった。
1区は佐藤選手と中央の上野選手。結構、上野選手の方が意識していたようで、1秒早く襷を渡した。
2区は伊達選手と日体大の北村選手。こちらはラストスパートで伊達選手が引き離すが、まだ力が残っているような感じだったから、前を走るケニアを追って欲しかったかな。
ケニアのモズク選手も昨年に引き続き快走。やはり速い。山梨も他の選手が頑張れば!
学生選抜の4位も立派。
他には、日大の福井選手、順天の小野選手、東洋の大西選手が走った。
ケニアは4区以外は区間賞の圧勝だった。

女子は2位ロシア、3位日本。前回より順位あげた。
こちらもケニアの圧勝だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE ALFEE LIV... | トップ | 「殺人者志願」 岡嶋二人   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事