しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

JBL 2010-2011 第6週

2010年10月27日 | スポーツ
JBL 2010-2011 第6週

2010.10.22(金)23(土)  ウィングアリーナ刈谷
アイシンシーホース―三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

第1戦 アイシン 78-71 三菱
1Pが27-9。これがもう少し何とかなっていたら、分からない試合。
やはり追いかける展開は辛い。
それでも、この点差から5点差まで追いついたのは、後半に入ってすぐ。
アイシンに気持ちよくプレイさせていた、前半とは違った。
明日は、と期待は出来る感じがあった。
五十嵐選手はファールトラブルで、出場時間が少なかった。


第2戦 アイシン 80-85 三菱
先に点を取ったのはアイシン。
それでも離されずに付いて行き、1Pの最後には逆転。
その後の僅差のリードで進んで行く。
少し離したと思ったら、また追いつかれる。
心臓に悪い、勝っているから余計にドキドキ。
どうしても、逆転されるイメージが残っているから、怖い。
選手の動きはよくて、変なミスもないから大丈夫、と自分に言い聞かせつつ。
やはり、応援しているファンが不安がっていたら駄目だろう。
金曜日は観客も少な目で、アウェイの三菱の応援も少なかったが、この日は元気に声が出せた。
その甲斐あってか、無事に逃げ切り勝利。
愛知ダービーは1勝1敗。
最下位の三菱が、首位のアイシンに勝ったことは大きい。

五十嵐選手が今日は大活躍。
スリーも決ったが、アシストも多く、途中で数が分からなくなってしまった。
後で記録を見たら11個。19得点はチームトップ。


栃木は、川村選手と田臥選手がDMP。
それでも、やっと連敗を止めてレラと1勝1敗。
日立-トヨタも1勝1敗で、パナソニックだけ東芝に連勝。
順位が変動している。


第6週を終って
9勝3敗 アイシン
8勝4敗 トヨタ
6勝6敗 パナソニック、日立、東芝
5勝7敗 栃木
4勝8敗 レラカムイ、三菱

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE ALFEE LIV... | トップ | 「わが愛しき娘たちよ」  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事