しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

JBL2011-2012 プレイオフ・セミファイナル

2012年04月09日 | スポーツ
JBL2011-2012 プレイオフ・セミファイナル

2012・4・7(土)、8(日)    代々木第二体育館
トヨタ自動車アルバルク―日立サンロッカーズ

第1戦  トヨタ 64-56 日立
第2戦  トヨタ 74-71 日立

レギュラーシーズン2位と3位の対戦は2戦で決着。
8点と3点差が付いたが、それほどの差のない試合。
ともにディフェンスのチームで、なかなかいいシュートが打てない。
そんな中でも、タフショットが入ったトヨタと入らなかった日立。

第2戦は、1Pを日立が8点しか取れずに12点のビハインド。
ちょっと気落ち仕掛けてが、2Pではその反対にトヨタを8点に抑え、前半で2点のビハインド。
後半逆転した時もあっただけに、悔しい敗戦だった。
今シーズンも、怪我人が多かった日立。
プレイオフの時は、全員が出られる状態だったと言うが、やはりいつもの動きではなかった選手も。
西村選手も、途中で足を痛そうにしていたし。
なかなか万全では戦えないのだけれど、もっと強い日立を見ているので、残念だった。

アウェイ扱いとは言え、代々木は日立のホームコート。
音響を使えるトヨタに負けない応援だった。


もう一つは、アイシンが2勝1敗でパナソニックに勝つ。
3戦目までいき、最後はパナソニックのホームになったのだが、やはりアイシンは底力がある。
反対にパナソニックは、セミファイナルの壁が厚い。
結局、1位と2位の順当なカードになったと言えるのか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前田健太投手、ノーヒットノ... | トップ | 「百器徒然袋―雨」   京極... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事