しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

パ・リーグ決着 一位通過 日本ハム

2006年09月27日 | スポーツ
優勝と言っていいのか迷っていまるが、札幌ドームでは、レギュラーシーズン優勝と言った。だから、
北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます!
(それに今日はダルの投球が予定外に見られてよかった)
2位が西武で3位はソフトバンク。
これからプレーオフまでちょっと時間があるけれど、日ハムは調子を落とさないように
日本シリーズにも出て、優勝して、新庄選手の引退の花道を飾って欲しい。

プレーオフは、ソフトバンクが2年連続負けたので、1位には始めから1勝のアドバンテージが付いている。それがソフトバンクに仇になりそうな・・・。

そして、試合終了後、新庄選手の引退セレモニーが行われた。
(これだからスカパーはいい)
今までの新庄選手の歩みがスクリーンで紹介されていたが、それを見つめる姿に、結構ジーンと来た。
やはり花のある選手。生で見たいと思わせる選手だった。

スポーツ観戦はテレビがメインだが、時々生で観たいと思う事ある。
例えば、イチロー、F1、イタリアサッカー。
今だったら、バスケットの五十嵐選手の速攻を観てみたい。結構焼きついている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球高校生ドラフト | トップ | 「スーパーマン リターンズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事