しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

第32回大阪国際女子マラソン

2013年01月28日 | スポーツ
第32回大阪国際女子マラソン

優勝はガメラシュミルコ選手(ウクライナ)、2時間23分58秒。
2位福士加代子、3位渡辺裕子、4位小崎まり、5位ウェイトマン(オーストラリア)、6位ヤジンスカ(ポーランド)
7位樋口紀子、8位渋井陽子

大阪国際女子マラソンで過去2回はフラフラになってしまった福士選手。
3度目は自己記録更新でゴール。
競技場に入るところで、ガメラシュミルコ選手に抜かれるが、もう力が残っていなかった。
世界選手権の代表選考会も兼ねた大会。
2時間23分59秒を切り、日本人1位と言う条件。
福士選手は2時間24分21秒で、選考タイムに届かなかったのも残念。

優勝のガメラシュミルコ選手は、ロンドン五輪で5位、前回の大阪が2位。
名前を聞いて、“ガメラ”だ、って。つい思ってしまう。
ガメラは追い上げが強い選手で、今回もそうだった。

今回のTHE ALFEEのテーマソングは「もう一度ここから始めよう」。
渋井選手、福士選手、野口選手を思い描いて作ったとか。
残念ながら野口選手はまた欠場になってしまったが。
今回はまた、レース中に流れてよかった。

ちなみに「もう一度ここから始めよう」は、「ウルトラマン列伝」の主題歌「Final Wars!」とのカップリングで、2月20日発売。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲初場所 | トップ | 「東亰異聞」 小野不由美  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事