しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

JBL 2009-2010 第3週

2009年10月20日 | スポーツ
JBL 2009-2010 第3週

2009.10.16(金) 代々木第二体育館
2009.10.18(日)  鐘山スポーツセンター総合体育館

トヨタ自動車アルバルク―三菱ダイヤモンドドルフィンズ

第1戦 トヨタ 92―75 三菱
第2戦 トヨタ 85―79 三菱

トヨタ連勝で勝率を5割に。
2試合とも似た様な展開。
出だしはトヨタが良くて突き放すが、後半は三菱に追い上げられる。
第1戦は五十嵐選手のスリーが2本連続で決まり突き放す。
最後はわりと安心して見られた。
第2戦は、最後まで突き放せなく、ドキドキした。
フリースローが入らないことがその原因でもあった。

トヨタは荒尾選手や熊谷選手も活躍して来たのがいい。
特に荒尾選手は開幕戦の時よりも積極的なプレイが見られる。
ファールの多いポジションなので、古田選手と荒尾選手、2人が同じ様に使えるといい。

三菱の方は、前シーズンと選手が変わり、ちょっと違うチームのようだった。
結構積極的にシュートを狙い、それが確率よく入る。
佐藤託矢選手がまだDNPなので、ゴール下が弱かったかも知れない。


最寄り駅が富士急行の富士吉田駅の鐘山スポーツセンター総合体育館。
駅からも遠く、帰りの時間が気になるが、4時試合開始だったので大丈夫だろうと行く。
それなのにbアクシデント。
2P残り3分28秒、五十嵐選手のアリウープパスが綺麗に決まり、チャックが豪快にダンク。
本当に綺麗に決ってチャックも気持ち良さそうだった。
ところが、リングが下がったまま戻らない。
下から持ち上げてようとしてもびくをもしない。
壊れた。
直そうとしたが直らず、違うゴールを持って来る。
設置し終わった頃、どうやら直りそうとなったらしく、違うゴールを撤去。
しばし待って、直ったゴールが戻って来て設置。だが、リングが何となく下がって見える。
測定したらやはり下がっていたのか、また違うゴールと交換。
ここまでで中断から1時間50分ほど経過。
そして、選手がシュート練習など始めてから、何やら協議している。
10分ほど経ってから、これから20分のアップをして試合再開と放送。
結局2時間20分の中断。
しかも追い上げら接戦になったので、試合時間も長くなる。
まあ、トヨタも勝ったし、F1の決勝にも間に合うように帰って来られたのでよかったのだが。
もう少し何とかならなかったかな、と。
疲れた。


他の3カードは1勝1敗。
日立はレラの2戦目51点しか取れなかった。失点も56だけど。
西村選手がDNPだったのが痛かったのかも。
アイシンがやっと負けた、栃木は田臥選手についで川村選手もDNPだったのに。アイシンに56点しか取られなかった、強い。
パナ2戦目は51点で敗戦。
何だか50点台が多い週だ。


第3週を終って
5勝1敗 アイシン
4勝2敗 栃木、東芝
3勝3敗 トヨタ、パナソニック
2勝4敗 日立、レラカムイ
1勝5敗 三菱
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009 F1第16戦 ブ... | トップ | 「猫語の教科書」 ポール・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事