しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

ラグビーW杯 日本初の決勝トーナメント進出

2019年10月13日 | スポーツ
ラグビーW杯 日本大会 日本初の決勝トーナメント進出

プール戦が終了し、プールAの日本は全勝で1位通過。
ベスト8。
ラグビーは勝ちだけの点ではなく、ボーナスポイントがあるから、ちょっとややこしい。
3連勝していても、1敗すると決勝トーナメントに行けない時もある。前大会の時の様に。
最後はスコットランド戦。
台風で開催が危ぶまれ、中止の時は引き分けで日本が決勝トーナメント進出になるが。
試合は行われ、堂々と28-21で勝利。
気持ち良く進めた。
大会毎に強くなって行った日本。素晴らしい。

決勝トーナメント、準々決勝の相手は南アフリカ。
前回金星を挙げた相手。
南アフリカは“もう日本には負けない”と思って来るだろう。
でも、きっとまた面白い試合を見せてくれる期待している。

準々決勝のカード
イングランド-オ-ストラリア
ニュージーランド-アイルランド
ウェールズ-フランス
日本-南アフリカ

強豪国揃いだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「十二国記 風の海 迷宮の... | トップ | 第31回出雲駅伝 国学院大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事