しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

第79回 選抜高校野球 常葉菊川 初優勝

2007年04月03日 | スポーツ
常葉菊川(静岡)6-5 大垣日大(岐阜)どちらが勝っても初優勝の選抜の決勝。
どちらも本当にいいチームだった。
特に常葉菊川は1回戦を見て注目していた。投手は良いし積極的な打撃も良いし、とても魅力的なチーム。
強豪との対戦が続いたが(仙台育英、今治西、大阪桐蔭)物怖じしない堂々としたもので、リードされていても、いつか逆転しそうに感じていたが、まさにその通り。
決勝も逆転勝ちだった。でも、大垣も「希望枠」からの出場で、段々力が出ていった感じ。どちらが勝ってもいいような好ゲームで、とても爽やかな感じだった。

明治神宮大会で優勝、準優勝の、高知・報徳が1回戦で敗退してしまい、フレッシュな印象の大会だった。
そう、報徳に勝った、室戸も印象深かった。
夏には、どのチームが出てくるのだろう。みんな頑張れという気持ちになってしまう。

でも、常葉菊川、帝京、大阪桐蔭あたりが夏の主役になるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サボテンの花」 キャラメ... | トップ | 「夜のピクニック」 恩田陸  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事