しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

JBL2007-2008プレーオフ セミファイナル

2008年03月17日 | スポーツ
セミファイナルの対戦カードは
トヨタアルバルク―OSGフェニックス東三河
アイシン―三菱

トヨタとアイシンが共に2連勝でファイナルに進んだ。
勝負は第1戦で決まった感じがする。
第1戦はどちらが勝ってもおかしくない接戦。アイシン―三菱はオーバータイムだった。
そして、先手を取った余裕なのか、2試合目は差が見られた試合だった。

プレーオフの第1戦は代々木で観戦したが、レギュラーシーズンとの違いを感じた。緊迫感の伝わるゲームだった。
特に、OSGは離されてからの追い上げが凄かったが、負けていても“勝つんだ”という気迫がOSGの選手から物凄く伝わって来た。
そんなこともあって、OSGに勝って欲しかったのだが、勝負は厳しい。
後半戦、調子を落としていた感じのトヨタだったのに、あの勝負強さは何なのだろう。
プレーオフに向けての調整やモチベーションのあげ方を知っているチームということか。王者だからな。
今年度は新しいリーグということで何でも初だが、実質トヨタは3連覇が掛かっている。
アイシンが勝ったら今シーズン完全制覇になる。

第1戦の前にレギュラーシーズンの表彰式があった。
MVP    柏木 真介 アイシンシーホース
ベスト5  五十嵐 圭 日立サンロッカーズ
       折茂 武彦 レラカムイ北海道
       竹内譲次 日立サンロッカーズ
       竹内 公輔 アイシンシーホース
       マーキース・エスティル OSGフェニックス東三河

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008 F1第1戦 オー... | トップ | 「田中将大 ヒーローのすべ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事